• ベストアンサー

時計バンドを止めるワッカの名称

こんにちわ、カテゴリーがわからなかったので当ファッションコーナーにて質問します。 さて、腕時計のバンドについてですが、金属系ではなく革や布・ゴム製のバンドの場合、穴に合わせた後、その余長を止める輪が1~2本バンドに付属してますが、それの名称あるいは俗称を教えて下さい。 通称なんと呼ばれてるのでしょうか? クリップ?ホルダー?止め輪???どう呼べばいいのかわかりません。 http://www.bambi.co.jp/wbc/leather/c004.html ↑これは2ヶ付きの例で、固定と可動各1ヶです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 遊革といいます

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

#1です 正確には 動く方が 遊革で 動かない方が定革です