• ベストアンサー

時計のバンドの安く売っているところを

こんにちわ 情報を教えてください 腕時計ですが、バンドが皮(合成皮ふくむ)の場合 1年程度でめくれてきたり亀裂になったりで バンド交換する状況になります しかし最近は腕時計自体が1000-3000円ぐらいの ものがおおく、反面バンド(皮)は2000-3000円 ぐらいの価格帯です そのようなわけで、バンドが切れかかるようになれば 交換せずに新規の時計を買うことにしているのですが どなたか安い皮バンドを売っている店などを ご存知ありませんか? また同じような理由で電池交換を安くやってくれる 店もあればありがたいです 場所としては、大阪市の難波周辺、堺市などです よろしくお願い致します

• toku8
  • お礼率84% (140/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annalee
回答No.2

ホームセンターなどで手軽に購入できますが 1000円以上するのではないでしょうか? 最近100円ダイソーが人気ですが 確か100円で時計バンドもあったように思います… 探してみてはどうでしょうか?

toku8
質問者

お礼

さっそく、ダイソ-というところを 調べてみます ご回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#8695
noname#8695
回答No.4

フレッツ という100円ショップでも売っているのを見ました。 ただ サイズ(時計の幅)があまりなかったです。 電池交換は 自分でやっています。 時計の裏ぶたをはずして 電池の記号を見て控えておきます。 たいてい SRなんとかとか数字が書いています。 外国製の安い時計だと 記号が違う場合があるので 電池の実物を取り出して その厚さと大きさの電池を買います。 電池は 大きな電気屋さんに売っています。 電池メーカーによって値段が違うけど500円もかからないと思います。

toku8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ご指示の店を調べてみたいと思います ありがとうございます

noname#3019
noname#3019
回答No.3

購入の情報じゃないですが・・・。知り合いでいらなくなったナイロンのかばんのベルトを切りとって、改造して使ってる人がいました。つなげるところが普通の時計と違ってかばんのものを使っているので「カチッ」とはめるので他人からみるとそのやり方が格好よく見えました。しかし本人いわく「昔はよく手首の皮膚を挟んだ」とのこと。

toku8
質問者

お礼

参考にさせていただきます ご回答ありがとうございます

• blue5586p
回答No.1

時計バンドは、関西方面でしたら「ビッグパワー」「コーナン」といったホームセンターで、比較的安く買うことができます。  下記URLに、堺市内のコーナンの店舗が紹介されています。 ただし、店舗によっては時計バンドを扱っていないところがあるかも知れませんので、事前に電話などで確認されるとよいと思います。

参考URL:
http://www.kohnan.net/hc/tenpo/ten902_osakasigai.html
toku8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます さっそく、詳細を調べてみます ありがとうございます