• ベストアンサー

OMEGAの時計のバンドを替えたい

調べてもなかなか出てこなかったので教えてください。 OMEGAのスピードマスターブロードアロー1957を購入検討中です。 基本はSSのブレスタイプにしようと思っていますが時には皮ベルトも したいなあ、何てことも考えてます。 そこで質問です。 1.純正の皮ベルトはどこかで購入できますか? 2.OMEGAの他の時計のベルトは装着したり出来るものでしょうか? 2.純正でないとすれば時計のベルトは規格物ですか? 以上、教えていただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • You_Wing
回答No.2

初めまして。 旧型ブロードアローの白を所有しています。 購入されるときは、メタルをお勧めします。 革ベルトは、発汗の多い時期に不向きでありメタルブレスに交換する際に 単品で7万円+フィッティングパーツが必要になってきます。 純正の革ベルトは、オメガの取扱店で注文すれば良いでしょう。 社外品でもしっかり作っているセミオーダー等を利用すれば3万以内で 良いものが手に入ると思います(が、安物を選ぶと時計に負けるので慎重に)。 ラグ幅さえ合わせれば特に問題ありません。 私もメタルブレスばかりで4年以上使用しているので夏以外に革ベルトをつけようかな? なんて思って雑誌の革ベルト工房さんを探しています。

tom3333333
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにブレスから皮のほうが楽そうですね。 そろそろ購入するので参考にします。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 1 正規代理店でのお取り寄せになります 2 そのモデルのものしか付きません ベルト巾が違いますので、それと時計の重さがありますので 純正のベルトが一番持ちます 3 純正がありますのでこれは パスですが 万が一、このさき何十年もたってメーカーの在庫が無い 生産終了になった場合は オーダーなどで強度のしっかりしたバンドを作ってもらうことをオススメします ご参考までに

tom3333333
質問者

お礼

ありがとうございます。 ああいうブランド時計はパーツ一つでもきっちり管理してるみたいですね。 ありがとうございました。