• ベストアンサー

甲子園

こんにちは! 5月6日に甲子園に行きます。 今度は、友達(同級生)と行きます。 いつもやったら大人と一緒に行きますが 行き方が分かりませんので教えて下さい。ちなみに年は、14歳です。 新中3です。 地下鉄では、分かりにくいので違う行きかたがいいので ご存知の方教えて下さい。 時間は、2時プレイボールです。 滋賀県甲賀市貴生川駅から出発します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

時刻表 貴生川 11:19 11:47 (JR草津線) 草津  11:43 12:11     11:55 12:25 (JR 東海道本線 新快速) 大阪  12:43 13:13 (乗り換え時間約5分) 梅田  13:00 13:30 (特急 山陽姫路行き) 甲子園 13:12 13:42 問題は梅田の乗りかえですね。 新快速は後の方に乗って下さい。いちばん後の階段を下って下さい。 http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610130 改札を出たら右に行ってください。御堂筋口の出口に出ます。 出口の大きな歩道橋を登ってください。正面に阪急百貨店、右に阪神百貨店が見えますので阪神の方に歩いてください。 http://maps.google.com/maps?hl=ja&q=&ie=UTF8&t=h&om=1&z=18&ll=34.70208,135.498258&spn=0.003246,0.003734 阪神のビルの地下2階が乗り場です。

yamaneltut
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 書いてないところがありました。 できるだけ甲子園に12時ごろには、着きたいのでお願いします。

その他の回答 (1)

noname#37116
noname#37116
回答No.1

こんにちは。 滋賀方面の路線には詳しくないのですが、恐らくJR草津線とか通ってないですか? 時間がかかっても大丈夫であれば、各駅停車でも大丈夫なので先ずは大阪駅を目指しましょう。 大阪(梅田)駅まで出たら、阪神線が一番いいと思います。 阪神電車で「甲子園」という駅まで行ければ、目の前です! 阪神線の梅田駅改札で駅員さんに聞けば、どれに乗ればいいか教えてくれます。 甲子園のホームには「甲子園方面」改札と書いてありますし、改札を出ればすぐにわかります。 確かホームからでも見えたかな? 改札を出れば高速をくぐってすぐですよ! 楽しんでくださいね~!