• ベストアンサー

自動で半角カナ入力となるTextBox

TextBoxにフォーカスがあたった場合に 自動で、半角カナになるTextBoxを作成したいのですが そのような事はできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • castoff
回答No.3
gogoogoo11
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• castoff
回答No.2

Delphiは使用したことがないのですが 下記のソースは参考になりますか? uses Imm; procedure TForm1.Edit1Enter(Sender: TObject); var Imc: HIMC; Conversion, Sentence: DWORD; begin Imc := ImmGetContext(Handle); ImmGetConversionStatus(Imc, Conversion, Sentence); ImmSetConversionStatus(Imc, Conversion, IME_SMODE_NONE); ImmReleaseContext(Handle, Imc); end;

• castoff
回答No.1

言語が何かわかりませんが、 IMEは設定できないのですか?

gogoogoo11
質問者

補足

言語はDelphiです。 IMEで設定できるのでしょうか?