• 締切済み

ファイルサイズオーバーで受け取れなかった場合

パソコンで着うたを作成し、携帯へメールで送りました。 ファイルサイズが大きすぎて携帯側で受け取れなかったファイルがありました。 その場合、受け取れていなくてもパケット代が発生するのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ファイルサイズが大きすぎる場合(903、703シリーズは2MBまで)、ドコモのほうで添付ファイル削除されるはずです。 再生できないとは、不明なデータとして再生できないのですか? この場合、ダウンロードできていますのでパケット代はかかってしまいます。 http://foma.xrea.jp/ このサイトのアップロードスペースを使えば、5MBまでの着うたフルが携帯に送れます。

ruchiru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 携帯はauのWINです。 受け取れるファイルサイズの限界を知りたくて、MMFファイルをサイズ違いで幾つか作成しPCから携帯へメールで送信しました。 軽いものは受信して再生できました。 ファイルサイズの大きかったものは、ファイル名の表示はされているものの、再生は出来ません。 これは、サイズが大きすぎて受け取れなかったのか、それとも 受け取ったがサイズが大きすぎて再生できないのか… 後者だとパケ代がかかってくるということですよね??

• syunmaru
回答No.1

受け取れない=ダウンロードが出来ないのですから、 それに付いてはパケット代は発生しません。

ruchiru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 再生は出来ないのですが、。×マークがついてデータフォルダには入っています。 メールには?マークがついていてファイルサイズが表示してあります。 それでもパケット代は全く発生しないのでしょうか?