• 締切済み

携帯でPDFファイルをみるとサイズオーバーと出る

携帯でPDFファイルを見ようとするとサイズオーバーですとでてしまい 見ることができません ちなみにサイズは50.4MB 携帯はauのH001 です詳しいことを教えてください。

みんなの回答

noname#149362
noname#149362
回答No.4

直接の回答ではありませんが… 該当する PDF ファイルを Adobe Acrobat (製品版) で読み込み、「名前を付けて保存」の「ファイルの種類」で JPEG 形式を選び、「設定」で解像度を適切に設定してやると、1枚1枚の画像ファイルになり、携帯電話でも見ることができるようになります。ご参考まで。

• gon_70
回答No.3

50MBってパソコンで見ても相当重くなる(というか貧弱なパソコンでは見れない)サイズですよ。 携帯では無理でしょう。 どっちかというと、そんな大きいPDFをネットに置いた人の神経を疑うレベル。

• saru1234
回答No.2

> 詳しいことを 尋ねる相手を間違ってませんか? 取説を読みましたか? メーカー及び関係者以外の誰がその詳細の説明をできると? サイズオーバーは「大きさが大きすぎます」です。わかりませんか? 50.4MB が大きすぎる、って表示されてるんでしょ。 何か納得いかない理由があるならそれも示さなければ 第三者には判断のしようがありません。

ryuuki0111
質問者

お礼

すいませんこれからは気を付けます

• Cupper
回答No.1

メッセージ通り大きすぎ 5Mバイトまでのデータである必要があります ※ 取扱説明書 P.271 のmemoを参照