• 締切済み

四つ編みのエクステ

四つ編みのエクステはパーマとかかけられないんですか? 今度エクステした後にパーマをかけたいと思っているんですけど。 以前四つ編みのエクステをした時店員さんにパーマかけてもいいねって言われたことがあった気がしたんですけど・・・ 超音波はかけれるのは知ってますが、超音波だとすぐとれちゃうんでもったいない気がするんです;; それと、エクステしてくるくる系のパーマをかけるよりもやはりストパーしてからエクステの方がいいんですかねぇ? 教えてください;;

みんなの回答

noname#62406
noname#62406
回答No.1

こんばんわ。 エクステにパーマ、モノによってはかけられるものもありますが、はっきり言ってオススメしません。普通の髪の毛でも、あまりに傷みが激しいとパーマはかかりずらいし、お店によっては「お断り」している所もあります。エクステはもちろん、死んでいる毛です。死んでいる毛にパーマをかけるとなると。。。                                             エクステにかかっているカラーがハゲてしまうかもしれない上に、かなりの損傷になると思います。死んでいますので普通の毛以上にパーマはよれたもの、最悪「お金払ったのにかからなかった」ってことになってしまうかもしれません。 私も今までに何回とエクステをつけたことがあるのですが、美容師さんより「エクステにパーマをかけたら?」とススメられたことはないです。むしろ手間は通常の何倍もかかるし、リスクも大きいので、あまり歓迎していなかったよう記憶しています。 なので、あくまで私の推測になってしまうのですが、美容師さんは1、「(次回は)地毛にパーマをかけ、つけるエクステもストレートではなくウェーブにして華やかにしてみても良いね」 2、「コテやカーラーで巻いてアレンジしてみても良いね」 3、あまりお客さんのことを考えない、ただ単に利益をあげたくて発言した のどれかではないかと。。。 質問者様がストレートな状態よりは巻いてある方がお好みであれば、上記のように                         ・地毛にパーマをかけ、さらにウェーブのエクステをつける ・地毛にパーマはかけず、ワックスとウェーブのエクステでアレンジ ・ストレートのエクステをつけ、カーラーやコテで巻く の方が良いと思います。 ストパーはかけたことがないのでわからないのですが、これもパーマ同様、地毛にかける分は問題ないと思います。質問者様が地毛の癖が気になるようでしたらかけてみてもいいんじゃないかなと。ただこの時エクステは地毛に合わせてストレートの方が浮いたりしなくて良いです。 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 超音波エクステについて

    初めてエクステをしようと思っています。 四つ編みで有名なお店に行こうと思っていたのですが、最近になって超音波エクステを知って手入れが楽で仕上がりが自然だと聞き悩んでいます。 四つ編みと超音波でそんなに違うものでしょうか? シャンプーがすごく楽ですと超音波がウリの店にはどこも書いてありますが本当なのでしょうか? というか逆にエクステするとそんなにシャンプーが大変なのでしょうか? 外れやすい、高いというような事も聞きます。 実際に超音波エクステをした方にぜひ四つ編みとのメリットデメリットや日持ち、手入れなど色々何でもいいのでお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • エクステの4つ編みの仕方

    はじめまして。 つい最近エクステを髪全体につけてヘアスタイルを色々楽しんでいるものです。 今後も外したりつけたりしたいのですが、エクステの四つ編み方法をどなたか教えてください。 ネットで調べてましたがいまいちわかりませんでした。色んな付け方があるらしいのですが、四つ編みの方がしっかりしてるので四つ編み方法を覚えたいな?と思っています。宜しくお願いします

  • エクステの長さ

    私の地毛は肩よりちょっと長いくらいなんですが胸下までのロングにしたいのでエクステを付けようと思ってます。 胸下まで、胸が隠れるくらいまでのロングにするには美容師さんにどうオーダーすればいいと思いますか?胸下何cmなど・・・。 あと、地毛がすごくくせ毛でまとまりのない髪なんですが そういう場合、ストレートのエクステをつけると不自然になったりしますか? ストパーをかけてからエクステしたほうがいいのでしょうか。 でも、結果的には巻き髪にしたいので、パーマかけたいんですけど^^; いろいろ質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします!

  • エクステの付け方の方法についてどれが1番?

    初めまして。 私は今三つ編みでエクステをつけています。 今まで他店でも三つ編みでつけた事があります。 四つ編みと言うのもあり、より外れにくいそうですが、やはり編み込みだと伸びて来るとまとめた時にボコボコして目立ってしまいますょね? 超音波でつけた事も何度かあり、繋ぎ目が薄く伸びて来ても目立つ事はありませんでした。 違和感も少なかったと思います。 あと、チップで装着する方法もあるとの事で、気になっているのですが、チップでつけた事のある方、メリットとデメリットを教えて下さい。 エクステ専門店で働いている方や、チップ方式を採用している美容室の方にもお聞きしたいです。 オススメの装着方法は三つ編み・四つ編み・超音波・チップどれですか? よろしくお願い致します。

  • エクステの質問

    こんにちは。 エクステについての質問です。 私はいつもかかさず超音波エクステを愛用しています。 なのですが、ひとつ質問。 数日前いきつけのお店で超音波エクステをつけてもらったところ、 そこはストレートのエクステしかないので、 つけてもらったときはまっすぐで綺麗なエクステでした。 でも帰って洗ってみて乾かすと、 エクステは人毛だからなのか、 以前のこの髪の毛の持ち主が天然パーマだったのかで、 乾かすと毛先にゆるいウェーブ、というか巻き髪になってしまいました。 毛先だけS字型になってるようなかんじで・・・ もうすこしエクステの髪が長かったら巻けてしまいます・・・ こちらはストレートでつけてもらっているのに・・・ エクステつけたてのときはストレートの塗料?がきいてるので まっすぐなのはわかります。 もともと毛質の違う人のものなのだから 軽いウェーブが出てくることは以前にもありましたが、 こんなにつけてたった一日でウェーブが出てくるとは思いもしませんでした。 もともとストレートだと思ってつけていますし、 これは変えてもらうことは出来ないんでしょうか? いつも同じ店でつけてもらっていますが、 いつもはそんなことは一度もありませんでした。 地毛はストレートパーマをあててるのでまっすぐだし、 エクステの部分だけがパーマみたいになっているので 自分では違和感があります。 痛んでるように見えるというのもあるし・・・ アイロンでなんとかなったらいいと思っていたのですが、 エクステの毛先も痛んでいるのでストレートアイロンがきかず、 まっすぐに出来ません。 このような内容で変えてもらうことは出来るのでしょうか? 結構高いものですので、今から全部もう一度つけなおそうは思いません。だめなら常に巻くなど・・・ 無償では出来ないとは思いますが・・・ こういう経験あった人もお話聞かせてください。 直す方法などもあったら教えてほしいです。 長くなってすみません 美容院に電話するならなるべく早くしたいので(と言ってもこの時期美容院はお休みですね・・・) 回答お待ちしています。

  • まつげエクステとパーマ

    今度結婚式に出るのですが、 まつげエクステとまつげパーマどちらにしようか迷ってます(><) エクステの方がバサバサしそうだけど、 目に安全かどうかがちょっと不安で…。 パーマの方が安そうな気もするのですが、できれば長持ちする方がいいし…と行ったり来たり迷ってます。 みなさんはエクステとパーマならどっちを選びますか??

  • エクステに関して

    エクステをつけたいのですが、初めてなのでよくわかりません。 ケラチンエクステ、超音波エクステがなんなのかもわからないですし。何本つけていいかもわかりません。 以前、友達が取り外しのできるエクステみたいなものを使っていたのですが、どこに売っているのでしょう(>_<)あまり仲良くない子なので聞きにくくて・・・ あと、大阪でオススメの美容院があったら教えてほしいです。

  • エクステの扱い方

    先日、ストレートのエクステ(人毛)に挑戦したのですが、どうも髪の毛を洗う時に四つ編みした所がもげるんじゃないかと心配です。でもちゃんと頭皮も洗ってさっぱりしたいし… エクステ経験者や美容関係の方・その他詳しい方、どのように洗髪すればよいのか教えてください。 あと、エクステってどれ位の期間で取り外した方が良いのでしょうか?せっかく付けたのだから最低1ヶ月以上は付けていた方がいいと思うし。逆に付けすぎてると自分の髪が痛む気がするし…。 何しろエクステが初めてなもので、分からない事だらけです。エクステ関連なら何でも良いのでアドバイスお願いします。

  • 超音波エクステ。

    今度超音波エクステをつけてみようと思っています。 編み込み式より良いと聞きますが本当でしょうか?? 超音波でつけたことのある方居たら教えて下さい><

  • エクステでメッシュをいれたい

    こんにちは、いつもお世話になっています。 春が近づき新学期シーズンになりましたので、イメージチェンジをしようと考えています。 そこで人毛エクステの四つ編みで、2~3本メッシュをいれたいです。 エクステ初心者なので質問がたくさんあります。 あまりギャルっぽくならない、お勧めの色はありますでしょうか? 着ける位置、色、本数はどうしたらよいでしょうか? もし店などで購入したら、そのエクステを美容室で着けてくれるのでしょうか? カットは必要ないので、エクステだけっていうのはできますか? 取り外したくなったら、四つ編みの場合自分で取れるのでしょうか? 約1ヶ月が持つ限界と聞きますが、取り外したエクステはどうするのですか? 参考までに私のデータを 春から大学2年生、面長、セミロング、パーマは無し カラーは少し明るめのナチュラルブラウン、しかし2~3ヶ月まえにカラーしたので5cmほどプリン 質問がたくさんあるのですが、回答していただければうれしいです。 よろしくおねがいします。