• ベストアンサー

既婚男性の方にお尋ねします。

当方、結婚予定の男性です。 みなさまは、多かれ少なかれ、独身時代にアダルトビデオや、成年向け雑誌等をお持ちだった方が多いと思われますが、そういった物品というものは、結婚される時、どうされましたか? やはり、処分した方がいいのでしょうか? なんとなく、せっかく好きな女優のものを集めたりで、捨てがたいのですが… もちろん、持っていても、見る時間なんてないだろうし、もし見つかったら、ケンカの種になるだろう事は、分かっているのですが。。 世間のみなさまは、一般的にどうされているのか知りたいです。 くだらない質問で、申し訳ありません。 ご回答くだされば、幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40529
noname#40529
回答No.9

既婚女性です。 結婚前から、彼の家に泊まることも多かったので、持っているのも知ってましたし、一緒に見たりすることもありました。 結婚後もそのまま持ってましたが、妊娠してから、子供部屋を作るために家中を大掃除した際に、ひとつの箱にまとめて、将来子供の目に付かないように、主寝室のクローゼットに隠しました。(私自身が整理しました) そのときに、お~、こんなのも持ってたんだ~、と驚きましたが、持ってること自体には嫌悪感はありません。ただ、それをいつ人に見つかるかわからない状態で持っているのは危機感がなさすぎ、という風に思います。 パソコンの中でも同じです。デスクトップとか、見つかりやすいところには入れるべきじゃないです。以前、私が発見して不機嫌になったら、勝手にパソコンをみた、と逆切れをされましたが、私はリビングのパソコンを借りただけですし、内容そのものに対して怒っているのではなく、私に内緒だったことと、見つかりやすいフォルダだったことで友人等にも見つかりやすいのでは?という意味で怒ってました。 それらを受け入れられるかは、人によるので、ここでの回答は直接参考にならないと思いますので、直接お話されることをお勧めします。 とにかく隠し事だけはしないほうがいいと思います。持っていることを許せる人でも隠されているとけんかになるかもしれませんので。 個人的な意見では、せっかく集めたんですし、これから楽しい新婚生活になるのですから、一緒にそれらを楽しめたらいいと思います♪ (捨てるのも、隠し持つのももったいない!という意見です。女性だって、意外と興味ありますよ?しかも、あなたの趣味を拒否されるのなら、結婚しても性生活に満足できないと思うので、性癖の一致は必要だと思います。)

BelieveIn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 隠し持つのはダメなのですね。 皆様のご意見をお聞きして、やはり一度、彼女と話してみようと思えてきました。 一緒に楽しめるのが、一番ですよね。 準備が大変ですが、楽しい結婚生活が始められるよう、頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • milk21tea
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.8

既婚女性です。 女性によってもいろんな考えがあるので、婚約者の方とお話されてみたらいいと思いますよ。 ちなみに我が家では引越しの手伝いも私がしましたが、普通に持ってきました。(本・DVDとも) 見せてもらったこともあります。夫の性的嗜好が理解できるので助かりました(笑)

BelieveIn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろんな回答者様のご意見を拝見しながら、一度話し合ってみるのもいいかもな、と思い始めました。 もし絶対イヤって言われたら、覚悟を決めて、捨てようと思います。 他の回答者様が仰っていましたが、一緒に鑑賞というのも、できたら楽しそうだなぁ、と思います。 そうなれば、いいのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.7

こんにちは。 既婚男性ではなくて、既婚女性ですがいいですか? 6年前、夫と結婚したときは 恋人時代に夫の部屋に3本ほどアダルトビデオがあるのを 発見していました。(何故か解るのだ) しかし新居に引越ししてきたとき、陰も形もありませんでしたので、 捨てたのでしょう。 また、夫は私と付き合うとき 以前付き合ってきた女性からもらった手紙などは 全部処分したと話していました。 それも引越し時には本当にそれらしいものはなかったので、処分したようです。 私が夫に書いた手紙は全部、大事に取ってありました。 実は私は20年前にも結婚してまして・・・。 前夫は実家の自分の部屋の袋戸棚に 大量にしまってありました。 使用済み女性下着もありました。 前夫の実家に泊まった時 掃除しながら見つけたときは 「うげ!」と引きました。 昔の彼女に編んでもらったセーターとかも、大事にしまってありました。 それも不愉快でした。 しかし、捨てて欲しいとかは言えませんでした。 実家を取り壊し、新築する時は さすがにひそかに処分したようですが その後新しいビデオを購入して クローゼットの袋戸棚のかばんの中に隠してありました。 夫婦仲がいいときは 「あらあら。」くらいですみますが その頃は険悪だったので 前夫を軽蔑する要素が増えてしまいました。 その後前夫の車のトランクから、 大量のSM雑誌、SMの道具(ムチ、ろうそく、手錠、革のコスチューム 浣腸、使用済み女性下着)奴隷契約書がでてきたことは 伝説になっています。 ちなみに、女の私は 結婚時二回とも H関係の物は持っていませんでしたが、 日記や着るものなど 身の回りを整理することはよくありました。 結婚というのはある意味 自分の身の回りをリセットするのにいい機会だと思います。 そういうことでもないと、なかなか捨てられないものです。 私はなによりも自分が死んだ時に 恥かしいものが人目にさらされるのが嫌なので 一年に一回位、身の回りの整理をします。 以上参考にしてください。

BelieveIn
質問者

お礼

ご体験からのアドバイス、ありがとうございます。 さすがにSM関連や、大人のおもちゃなどは持っていないので、大丈夫だとは思いますが… リセットするいい機会というのは、その通りですね。 参考にさせていただきます。 僕も現在、かなりの荷物を処分中です。 その中で、残ってしまった一部のDVDをどうしようかと悩んでいるといった感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maru828
  • ベストアンサー率15% (57/359)
回答No.6

すみません、既婚女性の立場から回答させていただきますね。 私の夫は結婚前には友人からもらったビデオやら雑誌やらを持っていたようですが、結婚と同時にそれなりに処分したようです。 それなりに、というのは、結婚してからも本棚の雑誌に隠してあるのを私が見つけてしまったからです。 本を整理しようと思いまして、本棚をいじっていたのですが。 見つけてはしまいましたが、雑誌を重ねて隠すような初歩的な隠しかただったので、なんとなくかわいくてそのまま元に戻しておきました。 ですが、子供が生まれてからはどうやら完全に処分したようですね。 これは相手の女性にもよると思いますが、多少のビデオ、DVD、雑誌なら男性だししょうがないか、と思う女性もいれば、私以外の女性の裸を見るなんて絶対にイヤと思う女性もいるでしょう。 ご結婚されるパートナーはどんなタイプでしょう? あまりこれ見よがしにたくさん持って結婚生活を始めるのはどうかとも思いますが、あまりにも捨てがたい(笑)女優さんものだったら数本は許容範囲なのかなぁ・・・とも私は思います。 けれども、配慮はして隠すことはしてほしいですね。 あと、マニアっぽいのは勘弁です。 そういうのを自分に求められやしないかとヒヤヒヤしますから。 夫のように、なんとなく努力したんだなぁと思えるような隠し方だと、かわいいと思えてしまうので、許せてしまえるもんですよ。

BelieveIn
質問者

お礼

女性の方から、ご回答がいただけるとは思っていませんでした。 感謝します。 ありがとうございます。 僕の彼女も、回答者様と似たタイプかもしれないです。 よく、僕の行動に対して「カワイイ!」とかって言われますから(苦笑) マニアものは、そうですよね、ヒヤヒヤですよね。 女優ものなら、数本は許容範囲ですか… 配慮は必要とのこと、気を付けようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • piyoco123
  • ベストアンサー率15% (124/794)
回答No.5

全部捨てました。 いきなり妻に不快な思いさせるのはどうかと思いましたので。 余程愛着があるのでしたらパソコンに取り込んでデータとして持っておいたらどうですか。

BelieveIn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全部捨てられたのですね。 やはりそうした方がいいですかね… えいやで捨ててしまえば、きっと諦めもつくと思うのですが。。 パソコンに取り込むというのも、一つの方法ですね。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.4

相手によって反応が違いますので参考までに。。。 私の場合はコレクションというのでなく自然と集まったものなので、ほとんど捨てました。 恥ずかしいというより邪魔になるので。 別に隠していませんし、嫁ハンのほうがたくさん持っていて良く見せてもらいました。 うちの場合、特別なのかもしれませんが以前、同棲していた彼女と使っていた食器も十数年たった今も平気で使っています。 Hなサンプルムービーもデスクトップに貼ってあるので、嫁ハンも「う~ん、今イチ」とか言って見ています。

BelieveIn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の方のご意見にもありましたが、奥さんも公認の方が、生活しやすそうですね。 ちょっと話してみる方向でも、考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#39515
noname#39515
回答No.3

処分したものとどうしても処分できないものは新居にもっていきました。 実家は俺が結婚したと同時に引っ越したので不要な荷物をおいていけないので処分しました。 なので実家の物置でも置いておけばどうです? それにアダルトもんくらいでケンカになりますかねえ? うちは妻公認です。 そのくらいのほうが生活しやすいですから妻の理解を求めましょう! 元カノの写真などはまずいです。

BelieveIn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおり、妻公認の方が、窮屈でなくていいですね。 彼女と相談してみたほうがいいですかね… 元カノの写真はもちろん、マズイと思いましたので、処分してあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

エロ本も裏ビデオも持っていましたがコレクションでは無かったです。本は見たらゴミの日に捨てる、ビデオは他の人に見たらあげる、って感じでした。 「何となく捨てがたい」レベルなら捨てるのがマナーでだと思います。残していくのはマイナスの愛情表現と取られても仕方ありません。 元カレ元カノの写真も同様だと思いますよ。

BelieveIn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり捨てるのがマナーとお考えなんですね。 マイナスの愛情表現という言葉は、ちょっとチクッときました。 しっかり考えてみないといけないと、改めて思いました。 ちなみに、元カノの写真は当然、すべて処分してますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gsr8818
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

むしろ堂々と本棚に並べてあります(笑) 隠すからケンカになるのですよ。 2人でアダルトビデオ鑑賞会とか楽しいですよ(笑)

BelieveIn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 隠すからケンカになるというのは、その通りかもですね。 二人で鑑賞会とか、できたら楽しそうですが、彼女の場合はちょっと無理かもです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性のアダルトビデオ所有本数

     近々結婚予定の者(男性:30歳)です。当然ながら、現在アダルトビデオを所有しています。この間、婚約者に思い切って、「結婚後もアダルトビデオ見てもいいか?」と聞いたら、「男だからしょうがないわね」という感じで認めてもらいました。  そこで、先日、改めて自分が所有しているアダルトビデオの本数を数えてみたら、何と30本もあるんです!これには我ながらビックリしました。捨てて数を絞ればいいとは思うのですが、各ビデオ(女優)ごとに個性があり、愛着があるので、捨てるのは難しいです。  婚約者は、おそらく、僕が持っているのはせいぜい5~10本程度だと思っているのではないかと想像しているのですが、30本も持っている事実を知ったら、驚いたり、軽蔑されるのではないかと心配です。  男性既婚者から見て、この本数をどのように思われますか?  また、女性既婚者としてどのように思われますか?  ご意見をお願いします。

  • 既婚男性におたずねしたいです

    結婚して一年ほどの主婦です。夫は40歳。7年ほど付き合って結婚しました。主人は独身のときはAVを見たりしていましたが、結婚してからは家でAVやアダルトサイトは見ませんし(私に気を使ってだと思います)、自慰もしていません。本人もしていないといいます。エッチは週に一度ほど私がしたいと言うとしてくれます。基本的に誠実で大事にされているのですが、ネットやこのサイトで見るとよく、夫がアダルトチャットして困っているとか、男の大半は風俗にいくとか浮気するなどといった書き込みをよく目にします。私が気づいていないだけというご意見もあると思いますが、もし私の夫が私の見ているとおり性に対して理性のある人だとした場合、こういう男性は珍しい人なのでしょうか? ちなみに夫はもうアダルトサイトなどの類は卒業したようなことを言います。もし珍しいのであれば、私がもっと家にいない時間などを増やして、夫が自慰やアダルトサイトを楽しむ時間を作ったほうがいいのかなと思い質問しました。また、結婚して奥さんからエッチをねだられると困りますかね???

  • 男性の方、教えて下さい。

    結婚7年目に入った者なのですが、先日主人が隠してあったアダルト少女雑誌の付録のDVDを見つけてしまいました。 DVDの表紙に10~15歳の少女の名前が書いてあり内容は怖くて見れなかったのですが、多分裸とかが映っているのではなく水着とかだと思うのですが、そんな雑誌を買ってDVDを隠しておいた主人に幻滅してしましました。少し怖さすら感じてしまったのです。 主人は私に求めてきますし、普通に成人女性とも恋愛をしてエッチもしてきている人です。 最近は主人から求められても断っていてここ一年はエッチをしていません。たまにAV女優が制服を着てエッチなポーズをしているアダルト雑誌を買ってきているのは知っていたのですが、今回はロリコン雑誌だったのでビックリしてしまいました。その事を主人に問いただすと主人は興味本位で買ったと言い、本もDVDも「こんなもんか」と思ったらしく本は捨てたそうですがDVDは、「いつかまた見るかも」と理由で取っておいたそうです。 主人は「ロリコンじゃない、信じて」と言ってるのですが信じて裏切られたらショックだし信じたいけど、どこかで「もしかしたら、この人は・・・」と思っている部分もあります。 結婚7年目にしてこんなこと初めてだったので、動揺しているのですが 男性は欲求不満だとロリコンじゃなくても、そういった雑誌を興味本位でみることがあるのですか? 男性の方、教えて下さい。

  • 既婚男性のオナニー

     私は近々結婚予定なのですが、少し困っていることがあります。 現在の彼女(婚約者)とは定期的にSEXをしているのですが、それだけでは物足りず、好きな女優をオカズにしてオナニーもしています。  ただ結婚して共同生活するとなると、家の中のどこでいつオナニーをしていいやら、さらには、ビデオや本をどこに隠しておけばいいのか困っています。  既婚の男性は通常、オナニーなどしないのですか?また、するとしても、ビデオや本は使わないのでしょうか?  既婚男性の先輩方、是非教えて下さい。

  • 既婚男性教えてください!!

    20代女性です。 既婚男性にお聞きしたい事がありまして。 質問させて頂きます。 私は同じ会社に勤務する30代妻子持ちの人を好きになってしまいました。 私は彼を見ると今まで感じたことのないような緊張?のような 感じになり。心臓がバクバクです。 好きになってはいけない と分かりつつも やはり気になってしまって 彼の事が本当に好きです。 しかし、彼には奥様もいらっしゃるし。 何かしようなんて思ってはいません。 しかし、現在は世間話をたまにする位なのでもう少し話してみたい というのが正直なところです。 お食事に誘ったりしたらだめでしょうか? 既婚男性にお伺したいのですが 自分が結婚してるのをしって いるのに 独身の女性から食事に誘われたらどう思いますか? また、結婚したら皆さん本当に奥様ひとずじなのでしょうか。 (何を言い出しているのでしょ。) すいません。 本当は奥様から奪ってしまいたいくらい好きで.... 最低です。 質問になってませんね。 すみません。

  • 既婚男性、または、セックスレスの男性へ

    主人31歳、結婚11年目、セックスレス3年です。 住宅点検の際にアダルトDVDや雑誌を隠し持っていることを知ってしまいました。 その時はチラッと見えただけだったので後日、どんなモノを見ているのか興味を持ち覗いてみたらDVDや雑誌の山の後ろに・・・ 自己処理後のティッシュなどがあったのです。 気になる匂いは感じなかったのですがチラホラ黒カビが(>_<) さすがに片付けてほしいのですがどう伝えていいのかわかりません。 通常のゴミの中に入れて私に見つかるのが恥ずかしくて隠していると思うので 面と向かっては言わないほうがいいのかな?と思い、メモを貼り付けるとかゴミ袋を置いておくとか考えてます。 どうしたら気まずさや自尊心(?)などを傷つけずに片付けてもらえるでしょうか?それとも私が片付けるべきですか? もちろんDVDや雑誌、自己処理には何も思うところはないんです。 セックスレスも私が頑なに拒否したわけではなく、なんとなく間があいてなくなってしまい、きっかけがないといった感じです。 なにか片付けてもらえるようなアドバイスをお願いします。

  • 男性知人(既婚者)からの執拗な誘いに困っています

    25歳(独身)女性です。 一時付き合ったことのある知人男性が、結婚して近隣に住んでいます。 朝偶然に会って以来、彼が執拗に誘ってくるので困っています。「逢いたかったんだ。」と、駅で待っていたり、電車の中でも辺り構わず手を握ってきたり抱きついてきます。やめてよ!と半ば叫ぶとようやく止めます。 あなたの勤務先に訴えるわよ。と脅してもへらへらと笑っています。 私の性格はおっとりしていておとなしいほうで、やや世間ずれしている部分もあるようなので面白がっているのでしょうが、とにかく彼は度が過ぎます。 どうしたら大事にならずに解決ができるでしょうか。どうか皆様のお知恵をいただきたくよろしくお願いします。

  • 既婚女性の方、独身男性への接し方について

    既婚女性の方、独身男性への接し方について 私は20代後半の独身男性です。 同年代ぐらいの既婚女性の方に質問なのですが、結婚してから 独身男性への接し方はかわりましたか? 最近結婚した同じく20代後半の女性が何名かいますが、これまではこちらから好意的(恋愛の意味ではなく)に接しても、相手はそれなりの反応で「あまり脈はなさそうだな」とも取れる反応が多かったのです。少なくとも半年程度前から、みなさん彼氏・婚約相手がいたのですから、当然といえば当然ですかね。 しかし、結婚すると急にフレンドリーな感じで接してきたり、ボディータッチがあったり、相手から話しかけてくる機会も増えたような気がします。 男からすると明らかにおれのこと好きなんじゃないか?と勘違いしてしまう感じなのですが、どういう心境で接していると思われますか? "余裕" ですか? ※私は既婚女性になったとたん興味がなくなります。男からするといまさらなんだよ的な感じです(笑)

  • 嫉妬の限度

    私は二十歳で夫が居ます。 夫は浮気はしないし、私以外の女の人と遊んだりもしません。そういう所は真面目で、Hなビデオどころか、本も買ったことありません。私だけを愛してくれているのは分かっています。  夫には好きな女優さんが居ます。その人が表紙の雑誌は全部買って(女性ファッション雑誌とかも)テレビは全部チェックします。 私はそれが許せません。だからその女優さんが大嫌いになりました。もう見るだけでイライラして、死んで欲しいと思うくらいです。 テレビの人とはいえ、女の人は女の人。私は浮気をされること以上に傷ついています。 浮気は遊びであって、(本気の場合もありますが)本当に好きな人ではありません。でも好きな女優さんは「好き」という気持ちがあるのでその人を「見たい」と思います。だからその女優さんに恋をしている、としか思えなくて、私は凄く苦しいです。 夫は私がそううったえても、愛しているのは私しか居ないし、その女優さんよりも私の方が好きだといってくれます。 でも私は嫌なんです。本当に、苦しいです。 今までこのことで何度も話し合いました。でも結局どっちも譲れないままいつも終わってしまいます。喧嘩の種といえばいつもこの事で、いつまでたっても解決できません。 本当に私は苦しいです… この話を読んでくださった皆さんに、何か意見を聞けたらと思います。お願いしますm(__)m

  • 35歳以上独身の男性の方、ご意見くださいませ。

    立ち入ったことをお聞きしますが、どうして結婚なさらないのですか?できれば「結婚しようと思っていない」方のご意見をお聞きしたいです。私の大好きな人も世間で言う「イイトシ」なのに独身で、結婚しそうな気配もないのです。同性愛者ではなさそうなのですが、どんな考え方があって結婚しないのかな?と思ったもので。どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう