• ベストアンサー

既婚男性の方にお尋ねします。

当方、結婚予定の男性です。 みなさまは、多かれ少なかれ、独身時代にアダルトビデオや、成年向け雑誌等をお持ちだった方が多いと思われますが、そういった物品というものは、結婚される時、どうされましたか? やはり、処分した方がいいのでしょうか? なんとなく、せっかく好きな女優のものを集めたりで、捨てがたいのですが… もちろん、持っていても、見る時間なんてないだろうし、もし見つかったら、ケンカの種になるだろう事は、分かっているのですが。。 世間のみなさまは、一般的にどうされているのか知りたいです。 くだらない質問で、申し訳ありません。 ご回答くだされば、幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40529
noname#40529
回答No.9

既婚女性です。 結婚前から、彼の家に泊まることも多かったので、持っているのも知ってましたし、一緒に見たりすることもありました。 結婚後もそのまま持ってましたが、妊娠してから、子供部屋を作るために家中を大掃除した際に、ひとつの箱にまとめて、将来子供の目に付かないように、主寝室のクローゼットに隠しました。(私自身が整理しました) そのときに、お~、こんなのも持ってたんだ~、と驚きましたが、持ってること自体には嫌悪感はありません。ただ、それをいつ人に見つかるかわからない状態で持っているのは危機感がなさすぎ、という風に思います。 パソコンの中でも同じです。デスクトップとか、見つかりやすいところには入れるべきじゃないです。以前、私が発見して不機嫌になったら、勝手にパソコンをみた、と逆切れをされましたが、私はリビングのパソコンを借りただけですし、内容そのものに対して怒っているのではなく、私に内緒だったことと、見つかりやすいフォルダだったことで友人等にも見つかりやすいのでは?という意味で怒ってました。 それらを受け入れられるかは、人によるので、ここでの回答は直接参考にならないと思いますので、直接お話されることをお勧めします。 とにかく隠し事だけはしないほうがいいと思います。持っていることを許せる人でも隠されているとけんかになるかもしれませんので。 個人的な意見では、せっかく集めたんですし、これから楽しい新婚生活になるのですから、一緒にそれらを楽しめたらいいと思います♪ (捨てるのも、隠し持つのももったいない!という意見です。女性だって、意外と興味ありますよ?しかも、あなたの趣味を拒否されるのなら、結婚しても性生活に満足できないと思うので、性癖の一致は必要だと思います。)

BelieveIn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 隠し持つのはダメなのですね。 皆様のご意見をお聞きして、やはり一度、彼女と話してみようと思えてきました。 一緒に楽しめるのが、一番ですよね。 準備が大変ですが、楽しい結婚生活が始められるよう、頑張ります!

その他の回答 (8)

• milk21tea
回答No.8

既婚女性です。 女性によってもいろんな考えがあるので、婚約者の方とお話されてみたらいいと思いますよ。 ちなみに我が家では引越しの手伝いも私がしましたが、普通に持ってきました。(本・DVDとも) 見せてもらったこともあります。夫の性的嗜好が理解できるので助かりました(笑)

BelieveIn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろんな回答者様のご意見を拝見しながら、一度話し合ってみるのもいいかもな、と思い始めました。 もし絶対イヤって言われたら、覚悟を決めて、捨てようと思います。 他の回答者様が仰っていましたが、一緒に鑑賞というのも、できたら楽しそうだなぁ、と思います。 そうなれば、いいのですが…

• rurinohana
回答No.7

こんにちは。 既婚男性ではなくて、既婚女性ですがいいですか? 6年前、夫と結婚したときは 恋人時代に夫の部屋に3本ほどアダルトビデオがあるのを 発見していました。(何故か解るのだ) しかし新居に引越ししてきたとき、陰も形もありませんでしたので、 捨てたのでしょう。 また、夫は私と付き合うとき 以前付き合ってきた女性からもらった手紙などは 全部処分したと話していました。 それも引越し時には本当にそれらしいものはなかったので、処分したようです。 私が夫に書いた手紙は全部、大事に取ってありました。 実は私は20年前にも結婚してまして・・・。 前夫は実家の自分の部屋の袋戸棚に 大量にしまってありました。 使用済み女性下着もありました。 前夫の実家に泊まった時 掃除しながら見つけたときは 「うげ!」と引きました。 昔の彼女に編んでもらったセーターとかも、大事にしまってありました。 それも不愉快でした。 しかし、捨てて欲しいとかは言えませんでした。 実家を取り壊し、新築する時は さすがにひそかに処分したようですが その後新しいビデオを購入して クローゼットの袋戸棚のかばんの中に隠してありました。 夫婦仲がいいときは 「あらあら。」くらいですみますが その頃は険悪だったので 前夫を軽蔑する要素が増えてしまいました。 その後前夫の車のトランクから、 大量のSM雑誌、SMの道具(ムチ、ろうそく、手錠、革のコスチューム 浣腸、使用済み女性下着)奴隷契約書がでてきたことは 伝説になっています。 ちなみに、女の私は 結婚時二回とも H関係の物は持っていませんでしたが、 日記や着るものなど 身の回りを整理することはよくありました。 結婚というのはある意味 自分の身の回りをリセットするのにいい機会だと思います。 そういうことでもないと、なかなか捨てられないものです。 私はなによりも自分が死んだ時に 恥かしいものが人目にさらされるのが嫌なので 一年に一回位、身の回りの整理をします。 以上参考にしてください。

BelieveIn
質問者

お礼

ご体験からのアドバイス、ありがとうございます。 さすがにSM関連や、大人のおもちゃなどは持っていないので、大丈夫だとは思いますが… リセットするいい機会というのは、その通りですね。 参考にさせていただきます。 僕も現在、かなりの荷物を処分中です。 その中で、残ってしまった一部のDVDをどうしようかと悩んでいるといった感じです。

• maru828
回答No.6

すみません、既婚女性の立場から回答させていただきますね。 私の夫は結婚前には友人からもらったビデオやら雑誌やらを持っていたようですが、結婚と同時にそれなりに処分したようです。 それなりに、というのは、結婚してからも本棚の雑誌に隠してあるのを私が見つけてしまったからです。 本を整理しようと思いまして、本棚をいじっていたのですが。 見つけてはしまいましたが、雑誌を重ねて隠すような初歩的な隠しかただったので、なんとなくかわいくてそのまま元に戻しておきました。 ですが、子供が生まれてからはどうやら完全に処分したようですね。 これは相手の女性にもよると思いますが、多少のビデオ、DVD、雑誌なら男性だししょうがないか、と思う女性もいれば、私以外の女性の裸を見るなんて絶対にイヤと思う女性もいるでしょう。 ご結婚されるパートナーはどんなタイプでしょう? あまりこれ見よがしにたくさん持って結婚生活を始めるのはどうかとも思いますが、あまりにも捨てがたい(笑)女優さんものだったら数本は許容範囲なのかなぁ・・・とも私は思います。 けれども、配慮はして隠すことはしてほしいですね。 あと、マニアっぽいのは勘弁です。 そういうのを自分に求められやしないかとヒヤヒヤしますから。 夫のように、なんとなく努力したんだなぁと思えるような隠し方だと、かわいいと思えてしまうので、許せてしまえるもんですよ。

BelieveIn
質問者

お礼

女性の方から、ご回答がいただけるとは思っていませんでした。 感謝します。 ありがとうございます。 僕の彼女も、回答者様と似たタイプかもしれないです。 よく、僕の行動に対して「カワイイ!」とかって言われますから(苦笑) マニアものは、そうですよね、ヒヤヒヤですよね。 女優ものなら、数本は許容範囲ですか… 配慮は必要とのこと、気を付けようと思います。

• piyoco123
回答No.5

全部捨てました。 いきなり妻に不快な思いさせるのはどうかと思いましたので。 余程愛着があるのでしたらパソコンに取り込んでデータとして持っておいたらどうですか。

BelieveIn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全部捨てられたのですね。 やはりそうした方がいいですかね… えいやで捨ててしまえば、きっと諦めもつくと思うのですが。。 パソコンに取り込むというのも、一つの方法ですね。 参考にさせていただきます。

• KGS
回答No.4

相手によって反応が違いますので参考までに。。。 私の場合はコレクションというのでなく自然と集まったものなので、ほとんど捨てました。 恥ずかしいというより邪魔になるので。 別に隠していませんし、嫁ハンのほうがたくさん持っていて良く見せてもらいました。 うちの場合、特別なのかもしれませんが以前、同棲していた彼女と使っていた食器も十数年たった今も平気で使っています。 Hなサンプルムービーもデスクトップに貼ってあるので、嫁ハンも「う~ん、今イチ」とか言って見ています。

BelieveIn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の方のご意見にもありましたが、奥さんも公認の方が、生活しやすそうですね。 ちょっと話してみる方向でも、考えてみます。

noname#39515
noname#39515
回答No.3

処分したものとどうしても処分できないものは新居にもっていきました。 実家は俺が結婚したと同時に引っ越したので不要な荷物をおいていけないので処分しました。 なので実家の物置でも置いておけばどうです? それにアダルトもんくらいでケンカになりますかねえ? うちは妻公認です。 そのくらいのほうが生活しやすいですから妻の理解を求めましょう! 元カノの写真などはまずいです。

BelieveIn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおり、妻公認の方が、窮屈でなくていいですね。 彼女と相談してみたほうがいいですかね… 元カノの写真はもちろん、マズイと思いましたので、処分してあります。

回答No.2

エロ本も裏ビデオも持っていましたがコレクションでは無かったです。本は見たらゴミの日に捨てる、ビデオは他の人に見たらあげる、って感じでした。 「何となく捨てがたい」レベルなら捨てるのがマナーでだと思います。残していくのはマイナスの愛情表現と取られても仕方ありません。 元カレ元カノの写真も同様だと思いますよ。

BelieveIn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり捨てるのがマナーとお考えなんですね。 マイナスの愛情表現という言葉は、ちょっとチクッときました。 しっかり考えてみないといけないと、改めて思いました。 ちなみに、元カノの写真は当然、すべて処分してますよ。

• gsr8818
回答No.1

むしろ堂々と本棚に並べてあります(笑) 隠すからケンカになるのですよ。 2人でアダルトビデオ鑑賞会とか楽しいですよ(笑)

BelieveIn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 隠すからケンカになるというのは、その通りかもですね。 二人で鑑賞会とか、できたら楽しそうですが、彼女の場合はちょっと無理かもです…