• 締切済み

フィギュアの前髪

フィギュアの前髪が上手く作れません!! コツなどを教えて下さい!! ちなみに、ラドールで造っています。

みんなの回答

• J-2
回答No.1

ラドールですか・・・結構もろいですね。 ・・・髪だけ粘土の質を変えてみるのがいいかな?・・私はファンド使ってますが。 道具としては、筒状の注射器のような道具で押しだし出きるモノがあります。 金型が何種類もあって、形も太さもいろいろあります。(東急ハンズにあります。)モノによりますが2000~3000円と思います。 あと、顔と頭は別に作るのがいいです。特に前髪は、別に作って張るつける方がいいです。薄手のものにはラドールは向かないと思います。・・・安いんですが ・・・ファンドの方がおすすめです。薄く作ると紙のように使えます。 参考になりましたら、いいですけど。

参考URL:
http://circle.excite.co.jp/club.asp?cid=m0300019
uguisu
質問者

お礼

ありがとうございました。