• 締切済み

フィギュアの前髪

フィギュアの前髪が上手く作れません!! コツなどを教えて下さい!! ちなみに、ラドールで造っています。

みんなの回答

  • J-2
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.1

ラドールですか・・・結構もろいですね。 ・・・髪だけ粘土の質を変えてみるのがいいかな?・・私はファンド使ってますが。 道具としては、筒状の注射器のような道具で押しだし出きるモノがあります。 金型が何種類もあって、形も太さもいろいろあります。(東急ハンズにあります。)モノによりますが2000~3000円と思います。 あと、顔と頭は別に作るのがいいです。特に前髪は、別に作って張るつける方がいいです。薄手のものにはラドールは向かないと思います。・・・安いんですが ・・・ファンドの方がおすすめです。薄く作ると紙のように使えます。 参考になりましたら、いいですけど。

参考URL:
http://circle.excite.co.jp/club.asp?cid=m0300019
uguisu
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 前髪の切り方

    おうちで自分で前髪を上手く切るコツとかあれば教えてください~ 今は普通に少し多めに前髪がある状態です。 この状態をキープしたまま もう少し短くしたいです。 よろしくお願いします。

  • 「はるか」の前髪

     サイドにふんわり流した前髪の作り方を教えて下さい。ちょうどHNKの連ドラ「風のはるか」の主人公のOL時代の前髪のようなカンジ。  カーラーで巻いてもワックスを付けてもうまくできません。コツを伝授して下さい。

  • 前髪の切り方

    わたしはいつも前髪が伸びると美容室に行くにはもったいないので自分で切っています。(まゆ毛カット用のハサミで)しかし、どうしても定規で測ったようにまっすぐで不自然になってしまうんです・・うるうる(涙)みなさんはどのように前髪を切っていますか?またよいハサミの入れ方やコツがあったら教えてください。

  • フィギュアはどうやって作るんですか?

    フィギュアはどうやって作るんですか?以前、紙粘土で作ってみたんですがなかなかうまく形が作れませんでした。うまくいかなかったのはただ技術がないだけではなく方法が悪かったんでと思います。フィギュア作りの材料、工程、道具、コツなどなんでもかまわないので教えてください、お願いします。

  • 前髪ウィッグって自然ですか?

    前髪の長さがあるヘアスタイルで、眉上の前髪を作るために、前髪ウィッグを 使おうかと思っています。 ただ、通販で買おうと思っているので、付け方やコツがわかりません(買おうと思っている サイトには、エクステのQ&Aはあるのですが、ウィッグのQ&Aがないのです) そもそも、ツムジのところで、あきらかに地毛とウィッグの、生え際の不自然さがないのか・・などの 疑問もあります。 裏側にコームが2つ着いたタイプなのですが、これをつけただけで、ズレは生じないのですか? 実際に前髪ウィッグを使っていらっしゃる方で、つけるコツや、自然にみせる(不自然さをかくす) コツがお分かりでしたら、教えてください! また、おすすめのウィッグのショップもあれば教えてください!(私はBB渋谷というネットのショップで検討していますが、他にもあれば見てみたいです)

  • きれいなぱっつん前髪になれない

    昔から・・・かれこれ10年も(笑)ひそかに悩んでいるのですが・・・ 厚みのある、かわいい前髪がどうしても私はできないんです;でもどうしてもやってみたいいぃぃ。 昔なら、パフィー、最近なら浜崎あゆみさんや深田恭子さんのようなああいうかんじの前髪にすっごく憧れます。 しかし、どうしてか、ああはなりません。 おでこが出てないうえに狭いからかな? と思ったのですが、別に浜崎さんも深きょんもおでこが広いほうではないように思い・・・・ わりと髪の毛が少なめなので、それで作れないのかなーと; なんというか、前髪を作っても、ふつう、あつみのあるぱっつん前髪って、前から見て三角形になってると思うのですが、私の場合、ぱっと見、長方形?に見えます・・・。ちょっと極端な言い方ですが・・・。 美容師さんに何度かお願いしてみようと思ったのですが、どうにも笑われそうで、勇気が出なくていつも言えません。 ぱっつん前髪をうまく作ってる人、何かコツがあったら教えてください。 また、美容師さんから見て、私のような、せまくて平らなおでこ、髪が少なめ・・・だと無理なようでしたら、「無理」と言ってもらえればもう諦めます!

  • 前髪を斜めに流したい!!

    私は前髪のクセが強く、すぐ真ん中でぱっかりわかれてしまうのが悩みです・・・(>_<) エビちゃんみたいに斜めに流したいのですが、前髪を斜めに流すためにみなさんどのようにセットされているのでしょうか? ハードスプレーとか使っていますか? いろいろコツを教えてください!

  • 自分で前髪を切りたいんだけど・・

    美容院代を節約するために前髪は自分で切ってます が、いまひとつ上手くいきません 東急ハンズで、カット用のハサミとすきバサミ 前髪が切りやすいというカーブした櫛も買ったんですが・・ 素人でも上手に切るコツがあれば教えて下さい

  • 前髪の浮き

    私はおでこが狭めで、その分前髪の量が多いのが気になります。 しかも生えぎわにクセがあって、どうしても浮いてしまうんです! 今はドライヤーやハードワックスなどでなんとかごまかしていますが、ぺたーっとしたかわいい前髪になるコツや、いいワックスがあれば教えてください◎ よろしくお願いします!

  • 前髪が・・・

    こんにちは,髪の毛を伸ばしているのですが最近前髪が微妙にカールしてきました。前髪をストレートにする方法とかありますか?ちなみに髪質は硬くてクセはありません。よろしくおねがいします。