• ベストアンサー

ネギと一緒に植えたいのですが・・

ネギを丸いプランターで育てているのですが、半分場所が余っているので、そのネギの隣に何か食べられるものを植えたいと思っています。 何かいい野菜やハーブや果物はないでしょうか? これはダメという情報でもいいので教えてください。 あと、なるべくなら簡単に育てることが出来るものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goochin
回答No.3

私は小ねぎとシソをプランターで植えてますよ。 ご参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.chiakiweb.com/verandagarden/gardening/companionplants.html
tuguyiijogtd
質問者

お礼

シソもうちにあるのでいいですね☆ ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• nitto3
回答No.2

ネギは特に悪いものはないと思います。 一緒に植えるといいものはコンパニオンプランツといいます。 検索してみるといいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました^^

• heropa
回答No.1

コンパニオンプランツという言葉をご存知でしょうか。私も詳しくはありませんが、一緒に植えると相性のいい作物をいうようです。「コンパニオンプランツ」「ネギ」で検索してみてください。 例えばハーブだとローズマリー、野菜だとナス科(なす、ピーマン、トマトなど)が良いと言われているようです。 逆に豆類とは相性が悪いようです。 こんなアプローチで選んでみるのもひとつの手です。

質問者

お礼

コンパニオンプランツ、知っています(^^♪ ローズマリーはうちにあるのでいいかもしれないですね★ ありがとうございました(^^)