• ベストアンサー

ヤフーオークション初心者なので教えて下さい。

hina-kaの回答

• ベストアンサー
  • hina-ka
回答No.2

こんにちは。 えー、入札者さんはその方1人ですか? 不明なので1人だということを前提に回答します。 メールがエラーで返ってくるということは、掲示板に連絡をしても通知が届かず見てもらえてなさそう。 待っててもメール自体が届いてないわけなので、ちょっと心配です・・・。 この場合は早めに動いたほうがいいかと思います。 20日には利用料が決定されてしまうので。 落札者都合の削除なら悪いは付きません。 ですが、突然の削除はNGです。 期限を決めて相手に伝え、それでも連絡がなければ落札者削除で! 評価へ「非常によい」で連絡してください。 評価の加算されない評価でもいいですが、それを不快に思う方もおられるので・・・。 期限は~19日までで決めると良いかと思います。 というのは、先月21日~当月の20日までの終了オークションについて、落札システム利用料がかかってしまうからです。 該当オークションのシステム利用料が請求に含まれないようにするためには、今月20日までに落札者を取り消すなりして、手を打たなくてはなりません。 でないと無駄なお金が飛んでしまいますね^^; 評価への連絡ですが、以下の内容は必須です。 このような内容をあくまでやんわりと腰低めで・・・。 ・メールがエラーで返ってくる ・連絡掲示板に書き込んだが連絡が取れなかった ・システム利用料がかかってしまうから期限を決めさせてくれ ・○月○○日○曜日までになんらかの連絡がない場合、落札者都合で削除する ・その際はヤフーよりマイナス評価がついてしまう、ご了承を 評価は文字数制限が短いので注意です。 連絡掲示板にも同様の内容を書き込んでください。 早く連絡がつくといいですね!

thomas4649
質問者

お礼

そーなんですか? 良く考えたら、手数料がかかるのですね! そこまで深く考えてませんでした。 すごく参考になりました! 入札者は5~6人いました。 質問して良かったです。 ありがとうございました。