• 締切済み

「BRL-04A」の設定について・・・

「BRL-04A」の設定について・・ OS-XP(1台)・ME(1台) 接続-CATV 最初からの設定に苦戦しています。 状況-マニュアルに従い配線等をつなぎ、設定→コントロールパネル→ ネットワーク→現在のネットワークコンポーネントの欄に「PLANEX ENW-9501・・・・」が表示されません。マニュアル等には、LANボード等のマニュアルを参考にインストールして下さい。 と書いてありますが、やり方が分かりません。どなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.5

>BRL-04Aドライバー見当たりません。もうダウンロードできないのでしょうか  BRL-04Aはブロードバンドルーターだと思いますが、今回認識されていないのはPC側の無線LANアダプターではと思います。  BRL-04A のファームウエアは  http://www.planex.co.jp/support/download/router/brl04a.shtml  からDL出来ると思います。

回答No.4

>そのドライバーってCDとか無いもので、どこで手に入るのですか  メーカーのサポートにあります。   http://www.planex.co.jp/support/download/index.shtml  

tontenton
質問者

補足

早々と回答有難うございます。 ​ ですが、http://www.planex.co.jp/support/download/index.shtml​ には、BRL-04Aドライバー見当たりません。もうダウンロードできないのでしょうか???

回答No.3

>LANボード等のマニュアルを参考にインストールして下さい  LANアダプターのドライバーがインストール出来ていないのではないでしょうか。  デバイスマネージャで?や!が付いていませんか >以前から約1秒間ぐらいしか表示されませんので  Win+R→cmd→ipconfig  実行結果が表示出来ます。

tontenton
質問者

補足

おそらくはLANアダプターのドライバーがインストール出来ていないと思いますが、そのドライバーってCDとか無いもので、どこで手に入るのですか???

• glphon
回答No.2

>ipconfig入力しましたが、以前から約1秒間ぐらいしか表示されませんので、10.252.だとおもいますが・・・ オンラインマニュアルhttp://www.planex.co.jp/support/pdf/BRL04A_A5.pdf を読んだところルータ自身のローカルIPは192.168.1.1のようですので、 10から始まるのは何か違うのでは無いかなと思います…  同一環境で無いので再現してテストする事が出来ないので、ちょっとこれ以上は分からず申し訳ない。  もしかすると、モデムからルータからパソコンからを全部しばらく休ませてつなげ直すと上手く行くかも知れませんね。。。  ちなみにコマンドプロンプトはスクロールが可能ですので結果を後から見る事が出来ます。  MS-DOSプロンプトの時代は無理でしたが。

tontenton
質問者

お礼

もうちょっと色々試してみます。 有難うございました。

• glphon
回答No.1

BRL-04Aというブロードバンドルータですね。 http://www.planex.co.jp/product/broadlanner/brl04a.shtml  [インターネット]─[モデム]─[BRL-04A]→PC  という接続状態の時にコマンドプロンプトを開き >ipconfig  と入力してください。  その部分のIP Adressの項目の上位二つを書いてください。  10.254.*.*といった形で結構ですので。

tontenton
質問者

補足

ipconfig入力しましたが、以前から約1秒間ぐらいしか表示されませんので、10.252.だとおもいますが・・・