• 締切済み

エアガン

皆さんは、マルイ電動の AK47とP-90どちらがいいと思いますか?   あと皆さんが持っている電動ガンでいいと思うものを教えてください!! 

みんなの回答

• 1911
回答No.2

マルイのエアガンは非常にリアルな外観と操作性を持っていますので、どちらがいい悪いというよりはそれぞれの銃(この場合は実銃)の持つ雰囲気をいかに感じるか?で決められたらいかがでしょうか? AKは昔からあらゆる紛争地域でメディアに登場するように世界中で最も大量に生産された銃として有名です。誤解を恐れず言えば最も悪役に似合う銃ということですね。そんなダーティなイメージを感じたければこの銃でしょう。 かたやP-90はもともと実銃が法執行機関専用として生まれたこともあり、特殊部隊など善玉が使用する銃というイメージですね。ブルパップやダットサイト、50連の独特なマガジン形状など近未来的スタイルからもそんな雰囲気が感じされます。 純粋にエアガンとしての性能で見た場合、設計年次からみてP-90がいろんな点で上です。一番端的なのが静粛性。ブルパップスタイルということもあるのですが、その発射音はエアガン随一の静かさを誇ります。サイレンサーを装着すれば更に静かになります。またセレクターをフルオートモードにしておくとトリガーの引き加減でセミ、フルを撃ち別けられる点もメリットですね。状況に応じて静かにセミオートで狙撃、面での制圧射撃にはそのままトリガーを引ききって、、、など、サバイバルゲームではかなり有効な銃と言えます。 以上、参考になさってください。 ちなみに私の好きな電動ガンは・・・M14です。電動ガンなのに実銃的なクリック感を持たせたトリガープルが気に入ってます。あえてマガジンには20発(実銃と同じ)のBB弾を装てんし、セミオートで狙撃する気分は最高です(^^)v

karendaaa
質問者

お礼

なかなか返事g多できなくてすみません!!くわしくありがとうございます!!

• Bob69
回答No.1

使用する状況によりますが、個人的にはP-90が好きですね。 脇に抱えて片手で乱射できるのが良い感じです。

karendaaa
質問者

お礼

あー!!ですよね!!ありがとうございます!!