• 締切済み

プロキシ?

パソコン初心者です。 質問なんですが、アニメをみようとしていたところ 再生ができないんです。(涙) プロキシの接続が正しいか確認してくださいと。。。 どうしたらよいのでしょうか? なにか設定ミスなんでしょうか・・・m(_ _;)m

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
sato1031
質問者

お礼

ありがとうございました!! 無事に解決でしましたーワーイo(⌒∇⌒o)三(o⌒∇⌒)oワーイ また何か困ったらここにカキコします~ ペコリ(o_ _)o))

回答No.1

WindowsMediaPlayerでの再生でしょうか。お使いのファイヤーウォールのプログラム制御でWindowsMediaPlayerを許可してあげればいいと思います。 お使いのウイルス対策ソフトを起動<ファイヤーウォール設定<プログラム制御<WindowsMediaPlayerを選んで許可に変更。(予想で書いてます)    

関連するQ&A

  • プロキシ

    Windows Media playerでアクセスしようとすると ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。 と出てくるのですが どこをどうすればいいのか 全然分りません 初心者なので詳しく事細かに教えてください WindwsXPを使用しています

  • プロキシ設定?

    こんにちは。 http://www.youngsunday.com/# このホームページの「アイドルA」「里美あずさの動画が見れる」 というところで、 メディアプレーヤー(インストール済みです)の画面は開くのですが、 「ネットワークに接続していることおよびプロキシ設定が正しいことを確認してください」という表示が出て、動画が見れません。 動画が見れる方のパソコンと私のパソコンでは、何がどう違うのでしょうか? プロキシ設定?をどのようにしたらよいのでしょうか? 教えて頂けないですか? すいません。。。パソコン初心者です。。。

  • プロキシ接続になりません。

    こんにちは。 どうも分からなくて質問させてください。 IE6にて、プロキシ経由での接続(いわゆる串を刺した状態)を行いたいのですがなぜか設定が無視されます。 ブラウザ:IE6 ネット接続:地元ケーブルTVのプロバイダ IEの「ツール」ー「インターネットオプション」-「接続」タブの「LANの設定」にて、「プロキシサーバー」のところに、ネットなどに乗っているプロキシサーバーのアドレスとポートを設定するのですが、設定後に ■http://taruo.net/e/ ■http://www.cybersyndrome.net/evc.html などで確認してみると、まったくプロキシ設定が反映されていません。 もちろんそのページでは「更新」ボタンを押して確認していますし、例えばIPが乗る掲示板などに試しに書き込んで確認しても、やはり反映されていません。 そのくせ、例えばもう使えなくなったプロキシ等を設定するとちゃんと(?)インターネットに接続できなくなります。 (とういう事は設定そのものは反映しているはず) どうしてIEのプロキシ設定が無視されるのでしょうか? Windowsの設定そのものにどこか設定しなければいけない箇所とかがあるのでしょうか? または自分の契約しているプロバイダによって、プロキシ接続ができないというような事があるのでしょうか? PCの事が分かったような書き方ですが(?)、実は初心者ですので、どなたか原因が心当たりのかたいらっしゃいましたらどうか教えてください。

  • ?どうやってもプロキシが有効にならない?

    すみません、いい加減みなさま嫌気が差していることだと思いますが、例によって初心者によるプロキシに関する質問であります。一応過去ログを読んでみたり検索してみましたが、解決策が見つかりませんでした。ご教授ねがいます。 [ツール]→[インターネットオプション]→[接続]→[設定]→[プロキシにチェック]→[アドレスとポート番号入力]→[OK]([適用]も試してみました]) で設定しても、診断にかけるとIPその他の情報が筒抜けのままです。これはどういうわけでしょうか。過去ログを調べてみましたら同じような方がお一人いらっしゃいましたが、未解決のようでした。「設定」からだけでなく、「LANの設定」からも行いましたが、同じです。ちなみにプロキシを使うのは今回が初めてです。 プロキシについては、http://www.cybersyndrome.net/ から拝借しました。OSはMe、IEバージョン6.0…、フレッツ8M(フレッツ接続ツールで接続)です。

  • プロキシは使っていないのですが

    こんにちは、一度質問を送信したのですが、しっぱいしたようなのでもう一度送ります(同じのがありましたらすみません) インターネット導入マンションでOCNのADSLを使っているのですが、3日前から突然接続が切れてしまいました。 MSNメッセンジャーのエラーメッセージによると、「ファイアーウォールの内側にいます」とか「プロキシの設定が間違っています」と言われるのですが、プロキシは間違っているも何も使っていないので(再度確認しました)さっぱりわかりません。というより、設定を変えたとかもしていません。 過去にも一度接続がきれたことがあったのですが、それはマンションの方の接続不良が原因で、今回とは違うと思います(突然のことだったので)。 方々手を尽くしてはみたのですが、いまだに原因がわかりません。考えられる原因と対策がありましたら教えてください。 ちなみに、昨今CGI作りのためにEmEditorというテキストエディタをダウンロードしました。それが原因と考えられるのなら対策法を教えてください。ダウンロードしたあと2日間は接続は好調でした。 では、大変困っていますのでよろしくお願いします。ちなみに当方はパソコン暦2年目の初心者です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • プロキシ設定?

    こんにちは。 Windows Media Player を再生すると、以下が出ました。 *************************** ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。 *************************** どうすれば観れるようになるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • プロキシ設定が間違っている?アップデートできません。

    ウイルスバスターでアップデートをしようとしましたが、「プロキシ設定が間違っている可能性があります。ウイルスバスターのプロキシ設定を確認してから再度実行してください」と出てしまいます。 そのためプロキシ設定の画面で設定内容を確認しましたが、「インターネットにプロキシサーバーを使用する」のチェックはついていません。 パソコンのインターネットのプロパティ→マイISPの設定→プロキシサーバーで「この接続にプロキシサーバーを使用する」のチェックはついていません。 他に確認及び対処方法などありますか?

  • 「プロキシ」についての疑問・・・

    みなさんこんにちは。 どのカテゴリが最適かちょっと分からなかったのですが、 「プロキシ」について教えてください。 最近プロキシ(串)について興味を持つようになり、 cybersyndrome.netなどを見て試しに設定してみました。 チェッカーなどでも確認する事ができ、生きているプロキシで IEでの設定もちゃんと出来ているようなのですが、 ヤフーを始め、ブックマークしているほとんどのサイトを閲覧する事ができません。 「ページを表示できません」というアレです。 Win XPでIE6です。 設定ソフトなどは使わず、IEの「ツール」→「インターネットオプション」 →「接続」→「LANの設定」でプロキシ設定しています。 サイトを閲覧できなかったら意味ないじゃん・・・と 思ってしまってたのですが、こんなもんなのでしょうか? それとも、たまたま見たサイトのほどんとがプロキシ経由を弾いてるとか? 「プロキシ特有の環境変数を付加しない匿名プロキシ」というのを使ってみたのですが・・・。 プロキシについてのサイトはひと通り読んでみたのですが、 設定する上で、何か抜けている作業があるのでしょうか? 毎日いろんなWebサイトを見て回ってるので、 完全でなくともある程度の匿名性を持てれば安心かな、 と思って挑戦してみたのですが・・・。 詳しい方、ぜひ教えてくださいm(u_u*)m

  • プロキシ?

    PCを起動させて一番最初にネットに接続した時だけなんですが、Webページなどを「お気に入り」から選んでクリックすると、IEの一番下の部分に「プロキシの設定を検出しています」と表示が出て30秒くらい固まっていますが、これはプロキシの設定をしてなくても必ずこうなるのでしょうか? 自分でプロキシは設定していません。 ブラウザ IE6.0 SP1 モデム NTT MN2 フレッツ接続ツール使用 回線 ADSL 8Mです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • プロキシ??

    パソコン初心者です。IE.6にブラウザを更新したら、最初にIE.6を開くときに左下に‘プロキシの設定を検出しています’って出てなかなか進まなくていらいらするんですけど。プロキシって何なんですか?ブラウザを変える前はこんな表示はなかったんですけど、、