• 締切済み

TOROJ AGENT.PRX

2日前TOROJAGENT.PRX 上記のウィルスが発見されてしまいました。 ウィルスバスターのHPにて対処方法が記載されておりレジストリーにてキーを削除するようにと記載されていたのですがそのようなキーが発見できず、困っています。 ファイル自体も削除できないので一体どうしたらよいのでしょうか???

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.3

今回検出されているウイルスは以下の通りですね。 TROJ_AGENT.PRX http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_AGENT.PRX その中の「対処方法」を読んでいますか? No1.2の方の説明の手順とほぼ同じ内容です。 要するに、初めにウイルスファイルをセーブモードで起動させて削除して、その後で、 レジストリエディタを起動した上で、レジストリの修正をしてくださいと書いてます。 「手動削除手順」の説明に書かれていることが、その内容です。 No2で説明している部分が、次のアドレス先に情報として出ているので確認してください。 トレンドマイクロ セキュリティ情報 > ウイルス対策基礎知識 > レジストリキーの削除方法 http://www.trendmicro.com/jp/security/general/reg_edit3.htm

rose_28
質問者

補足

ありがとうございます。 キーを探して階層を降りていくのですが、キーがある階層が無いのですがどづしたら良いのでしょうか???

• fuchihiro
回答No.2

フォルダ?もしかして勘違いしてないですか?レジストリはスタート>ファイル名を指定して実行でregeditといれてできるエディタでどんどん階層を降りていくものですよ?

• fuchihiro
回答No.1

一応セーフモードで起動してみては? XPならXPのロゴが出る前にF8連打。セーフモードを選択して起動。それで削除できると思いますよ。

rose_28
質問者

補足

セーフモードを選択して起動してレジストリキーを捜したのですがキーか格納しているフォルダが見当たらないのですが? 一体どうしたらよいのでしょうか?