• 締切済み

☆洗濯機内に赤カビ(?)が。。。☆

こんにちは、koumakiです☆ このたびも、お世話になります☆ 洗濯機に昨日から急に、赤い汚れが付いて困っています(><) 赤レンガのような色で、内側にも、中のネット部分にも溜まっています。 酵素成分配合のクリーナーで洗浄しましたが、ネット部分はあまり落ちていません(><) 購入だいたい5年になります。 どのようにすると、綺麗になりますか? よろしくです☆

みんなの回答

• timeup
回答No.5

薄いピンクのようなのでしょう? 置いておくとだんだん色が濃くなって・・・。 漂白剤を一本入れて水量を最大にして、更に其の上に水を足して洗うと綺麗になります。

• 39ch
回答No.4

洗濯機に赤カビ? 聞いた事も、見た事もないですね。 たぶん、水道の赤サビでしょう。 近所で水道工事やってませんでしたか? 水がきれいになれば、洗濯機は特に何もする必要はないですよ。 衣類とかネットのサビは、これで落として下さい。 普通の洗剤ではサビは落とせません。 (何度も洗えば落ちますけど) http://www3.kao.co.jp/haiter/hit_hydro_00.html 一応、白物専用です。 大きなスーパー、ホームセンターで売ってます。

• Pesuko
回答No.3

赤いのは多分セラチア菌 全自動洗濯機なら松下の洗濯槽クリーナー N-W1が強力です。 http://national.jp/product/house_hold/wash/kabi/nw1.html

• tom0120
回答No.2

洗濯機に昨日から急に、赤い汚れが付いて困っています(><) ・見ていないので、なんともいえませんが、 「カビ」ですかね? もし、「カビ」なら、「急に・・・」は、ならないと思います。 ・よくあるのは、 「赤サビ(赤水)」です。 水道管の中は、「赤サビ(赤水)」でいっはいです。 それが、いっきに、はがれることがあります。 赤茶けた、粉末状なので、どろをうすめた感じです。 この場合は、「鉄」分なので、酵素成分配合のクリーナーで洗浄は、 関係ないので、機械的に、なんども、洗濯するしかないですし、 なかなか、落ちないかも・・・。 ただ、「赤サビ(赤水)」だと、一時的なものなので、 次の洗濯からは、ほとんど、ないと思いますよ。

noname#40718
noname#40718
回答No.1

お金はかかりますが、一度「洗濯機の丸ごとクリーニング」をお試しになったらどうですか? とってもきれいになりますよ! 電気屋さんやダスキンでやってくれますよ。

参考URL:
http://www.duskin.jp/house/service/pro/spot/ilandry.html