• ベストアンサー

森田思考搭載シリーズ 森田和郎の五目並べと連珠 ってどれ位強いでしょうか?

森田思考搭載シリーズ 森田和郎の五目並べと連珠 ってどれ位強いでしょうか? プレステ2の『Theテーブルゲーム』と比べては。連珠 ゲームでプレステ2のは『Theテーブルゲーム』以外ないみたいですが。森田思考搭載シリーズ自体どれ位強いのでしょうか?森田思考搭載シリーズでプレステ2の連珠ソフトはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dialt
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.1

少なくとも、森田シリーズは強いことをウリにしているので、気軽に遊ぶことメインのTheテーブルゲームよりかは確実に強いと思います。 以前、ゲーム批評で将棋ソフトを戦わせていたことがありましたが、そのときシンプルシリーズは無残にやられていましたからねぇ。

関連するQ&A

  • 思考時間について

    ゲームボーイアドバンスの将棋ソフトにはまっています。何回もプレイしたらそこそこ勝てるようになったのですが、少し強いCPUとやると思考時間がかかり全然プレイになりません。1回2分以上になるとやる気が無くなってしまうんです。。。 今度は森田将棋アドバンスを買ってみようかと思うのですが、思考時間は早いのでしょうか?将棋ソフトではしかたがないのですか?

  • プレステーション2 の「シリーズ」について

    プレステ2のソフトで「~シリーズ」というものが出てると思うのですが「SUPER Lite2000」と「SIMPLE 2000」のシリーズのゲームソフト名を教えてください。作品タイトルだけで結構ですので全て教えてください

  • PS2のバイオハザードシリーズについて

    PS2のバイオハザードシリーズについて 最近になってようやくプレステ2本体を購入したのですが、まずは「バイオハザード アウトブレイク」で遊んでみたのですが、まだ全面クリアはしていないのですが、なんというかプレステ1ソフトの「バイオハザード1・2・3」に比べて融通が利かないような気がします。例えば、限られたタイミングでしかゲームのセーブ・ロードができない、ステータス画面を開いていても敵が襲ってくる、アイテムBOXが存在しないのでアイテムの保存や交換が出来ない、等です。プレステ1のバイオハザードシリーズは、自由にゲームのセーブ・ロードができ、ステータス画面を開いている時には敵に教われない、アイテムBOXが随所にあるのでアイテムの保存や交換ができる、という面でも遊びやすかったのですが。 ちなみに、プレステ2ソフトでは「アウトブレイク」の他に「バイオハザード CODE:Veronica 完全版」と「バイオハザード4」がありますが、これら2種類のソフトも上記で述べた「アウトブレイク」のような条件なのでしょうか。それともプレステ1ソフトのバイオハザードシリーズに近いのでしょうか。教えてください。

  • 森田療法を詳しく分かりやすく教えて欲しい。

    森田療法を実践してるという方とか、精神科に詳しいというか、そんな人に答えていただきたいです。 僕は今精神科に通院しております。僕はアスペルガー、鬱、強迫、恐怖自体へのトラウマ、記憶が何でも飛ぶ、僕の中に何人も僕がいる、混沌と渦巻く思考、リアルタイムで会話ができない、紙に書いたほうがまだ話せる、アダルトチルドレンでもあるのでは? とも言われたり気づいたりと、精神的に色々とある人です。 先ほど「恐怖と向き合う」というような事を検索していたら、森田療法というものを知りました。 しかしよく分かりません。あれはどういった治療方法なのですか? どなたか教えてください。 特に「あるがまま」という点を詳しく。 なんというか、何らかの目的の為に、苦しかろうが何だろうが全部無視して、自暴自棄のようなままでとても刺が長く鋭利な刺が生える茨の道を突き進むって、鬱の方たちにしてみれば自殺行為じゃないでしょうか。 森田療法は神経質に限らず、精神的な病全般に効くみたいなことが書かれてまして、僕にも効果はありますか?

  • おすすめの光栄 三国志シリーズを教えて下さい!

     最近になり横山光輝・三国志にハマッている20代男性です。ゲームで三国志をプレイしてみたいので、プレステorプレステ2の三国志を購入しようかと思っています。調べると沢山シリーズがあるので驚いています。    現在プレステとプレステ2では、2~11までのシリーズがあると分かりました。どのシリーズもオークションで購入出来そうなのですが、 実際にプレイしたことのある方から、いろいろとご意見をお聞きしたいと思います。  可能であれば各シリーズの特徴(2~11とパワーアップキットの意味 等)を教えて頂けるとありがたいです。  どんなことでもいいので、いろいろと教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 森田療法ではこの様な場合どうするのか

    不安神経質症 普通神経型だといわれたのですが 今ワイパックス0,5を一日2回飲んでもう3年たつ30代の一児のママです。 強いサプリを飲んで脈数が速くなってきたその日からきっかけで死ぬほど怖い目に会い、過呼吸を起こし最初は訳がわからないので救急車で運ばれて異常なしで、精神科へ行きました。 森田療法を知ったのは最近ですが、 例えば待合室でお腹や頭が痛くなってきたとか、暖房がききすぎて暑くなってきた。。苦しい。。と思い追いつめてると過呼吸になってしまいますが、森田療法だとあるがままを受け入れろといわれてますが、この場合待合室で待たなければならない時の思考はどうすればいいでしょうか?? あるがままだと暑い、お腹痛い。。しか考えられなくなりませんか? 他の場所に行こうとすると逃げる事になるので、恐怖突入はできないからダメですよね? ちなみにパニックでも鬱でもないといわれました。 宜しくお願いします。

  • 思考を表現するツール

    アイデアや知識などの思考を表現するソフトを探しています。 Macならベストですが、Windows、iPadなどでもかまいません。とにかくそういうツールが世の中に存在するかをまず知りたいです。 さて、思考を具体的なイメージとして表現するには、以下の表現スタイルが存在するとおもっています(テキストが中心ですが)。 1) フリーテキスト(散文) 2) リスト(箇条書き) 3) テーブル(表形式) 4) ツリー 5) ネットワーク 6) 図 まずよく知られているのが、Mind Map用のソフトで、これは4)のツリーを表現するのに適しているでしょうか。 Mind Mapは思考表現ツールとして必ず出てきますが、私はMind Map等のツリー構造は人間の思考を表現するツールとしてはかなり制限をかけているとおもっています。 また、1)~6)を表現するにはPowerPoint等のプレゼンツールや、Wordなどのワープロソフトでも可能ですが、効率よく作成するには不向きです。 そこで、1)~6)をすべて表現できるソフトウェアはないでしょうか? また、思考を表現するアイテムとしては、上記の1)~6)以外になにかありますでしょうか? そもそも1)~6)のアイテム自体がおかしいという意見でもかまいません。

  • ゲームボーイシリーズは目が悪くなるのでは?

    ゲームボーイシリーズはバックライトがついていないので、どう考えても目が悪くなるのではと思うのですが、実際はどうなのでしょうか? 小学生が良くやっているようですが、小学生の使用を禁止するか、バックライト付きの見やすいものを作るべきではないのではと思うのですが、みなさんはどう思いますか?

  • ペルソナシリーズについて

    はじめましてこんにちわ アトラスさんのゲーム、ペルソナシリーズについて質問があります 私事なのですがプレステ時代からペルソナシリーズ(異聞録・罪・罰) の大ファンでした。 随分前からゲームをめっきりやらなくなってしまったのですが、 ペルソナ3・4の存在を最近知り(遅い!)あまりの変わり様にすごく吃驚しました(´・ω・`) まさに、なんじゃこりゃああああ!状態、キャラクターデザインや内容のダサさにかなりショックでした。 どうして3からあんなに趣向が変わってしまったのか、少しでも繊細をご存知の方は是非教えてください。 よろしくお願い致します

  • プレステの1500円シンプルシリーズソフトを知りたいのですが。

    インターネットでプレステの1500円シンプルシリーズソフトのHPなどがあれば教えて頂けませんでしょうか? どんな種類のソフトが出ているのかを知りたいのです。 ヤフーなどでも検索したのですが出てきませんでした。 よろしくお願いします。