• ベストアンサー

リカバリできない場合の対処方法を教えていただけませんでしょうか

unyaaの回答

• unyaa
回答No.5

HDDが空かどうかは関係ないと思います。電源コネクタ、ケーブルを確認したらいいかもしれません。 取説読んでもGateWay のリカバリディスクで回復コンソールメニューが立ち上がらない場合は http://bbs.coneco.net/com/view/10/000000000000001901010/10/3000000076 でKNOPPIXを使ってBOOT.INIを修復する方法書いてあります。また、 http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2005/07/windowshaldll_a87f.html ではHDDのエラーと判断した例あります。 hal.dllでググってみれば類似事例がたくさんでてきます。

moidixmois
質問者

お礼

unyaa様 お礼が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。 アドバイスとリンクの紹介をしていただき、 大変感謝しております。 どうもありがとうございました。 本日、色々検索し、試行錯誤してみました。 回復コンソールが立ち上がるようになり、 あと少しで復旧できるかもしれません。 回復コンソールの使用方法をまだ理解していませんので、 回復コンソールの勉強をこれから始めたいと思います。 もうすこし試行錯誤してみます。 どうもありがとうございました。