• ベストアンサー

パンタグラフタイプのキーボードのボタンがはずれてしまいました

我が家のPCのキーボードはパンタグラフタイプのキーボードを使用しています。  そのパンタグラフタイプのキーボードのボタンが清掃中に誤ってはずれてしまいました。  しかし、外れたボタンのはめ方がわからず、困っています。    詳しい内容が書かれたページをご存知の方がおりましたら、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 333mol
回答No.2

各パーツが破損していないとしてはめ方だけ書きます。 キーの裏側には「コ」の字フックと「( )」のフックが付いています。一般的にはキーの上が「コの字」でしょうか。確認しておきます。 パンタグラフをキーボード基板にはめて、ラバーカップを真ん中に入れます。 パンタグラフを少し持ち上げ、キーの裏の「コの字」フックに嵌めます。 「コの字」フックから外れないようにキーとパンタグラフを下げてから、キーを力いっぱい押し付けます。 「()」のフックがパチンと入れば成功 爪楊枝などを使うと狭い部分でも簡単に作業できます。

kuwa78
質問者

お礼

ご返答いただき誠にありがとうございました。 無事に取り付けが完了いたしました。

その他の回答 (1)

• lupin333
回答No.1

通常は慎重に元あった場所に押しつければ元に戻ると思います。 しかし、爪が折れている場合は無理です。修理に出して下さい。 折れていた場合、間違っても接着剤など使わないでください。他に付いちゃうと状況悪化します。

kuwa78
質問者

お礼

幸いなことにつめは折れておらず、直すことが出来ました。 ありがとうございました。