• 締切済み

30代の、年下から慕われていた方へ質問です。

わたしにはどうしても忘れられない人がいます。 私の転職を堺に、ある女性と会えなくなってしまった後に 私(女性)はその女性が好きなんだと分かりました。 あえなくなってから、 2週間くらいして、好きですとメールしたら「有り難う。素直に嬉しいよ。・・・・・・今はこれだけしかいえないけど、よかったらまたメールして。」 と返事がきました。 その女性の考えや文章が好きで好きで、 私はしつこい程メールをしました。 最初は2日に一回 数ヶ月後は1週間に1回 1年後は2週間~1ヶ月に一回。 合いたくて、イベント等のお誘いメールをしたけど いつも誰かが先に誘ってて、 「○○ちゃんも一緒だけど、良かったら一緒に行こ」 って返事が来て、 私は正直、ふたりで会話を楽しみたいだけなんだけど その女性は、私と二人は嫌みたいです。 最近は その女性を好きでいる私が恥ずかしくて 本当は 「私はあなたの性格と声がすきです。私も好きでいてもらえたらいいな。」 なんて、おくりたいんです。けど今じゃほとんど勇気がありません。 それで質問ですが 年下から慕われていた場合 その年下から告白されたらどう返事しますか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#116065
noname#116065
回答No.1

何度質問文を読み返しても質問中に疑問に感じる事がある。 年下から告白される以前に同性から告白されて、生理的にOKな人なのかどうなのか? 同性に対する「憧れ」と「好き」がごっちゃになっているのか、女性にはそういう感情を抱く人は少なくないようですけど。 デリケートな問題だから男の私が興味本位でこれ以上の事は書きたくないけども、その人は友達以上には見れないけど友達としてなら対応が出来る人なのではないだろうかと思われる要素を汲み取れましたが…。 ちゃんとメールとかは返ってくるけど2人っきりで会うのは…というのって、警戒している証拠じゃないのかな? 相手への思いが重いとだんだんと鬱陶しくなってくるから深追いするのはどうなのか?何とも言えません。 女性特有の独占欲というか、そういう独り占めしたい欲求を重たく感じる人も少なくないと思うんですけどね。 実際はどうなのか知りませんが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 質問です(特に男性の方)!

    ある社会人サークルで4歳年下の男性に片思い中です。 二人で出かけた事はありません。 そこで思い切って来月地元で行われるお祭りに誘ってみました。 最初は行けたらくらいの返事だったのですが、 一緒に行こうと言う事になりました! 今から緊張してます。 男性はこういうイベントに二人で誘われた時など 特に脈はなくても取りあえず出かけたりしますか? そして、その場で告白よりもあと数回出かけてから 告白した方がいいでしょうか? 今の所、サークルで会うとよく話します。 メールはほぼ私からで返事はだいたい返ってきてます。 以前は返ってこなかったり、2日くらいあいたりしましたが 最近は少し返信の速度が速くなったような気がします。

  • 年下の女性を好きになったのですが・・

    私は24歳の男性です。現在バイト先の18歳の女性を好きになっています。 今まで何人かの女性と付き合いましが、年下は初めてで困っています。 彼女は学生で一人暮らしをしています。3ヶ月前にバイト先に新人で入ってきて自分が一目惚れしました。 告白はしたのですが(1ヶ月に1回ペース計3回)そのたびに「今はまだ付き合うとかは・・・」 という返事です。3回も断られているのだからあきらめればいいのですが・・。 彼女のわからないところは、遊びに誘っても断りはしない。週何回かお泊りにくるSEXはないですが、一緒のベットで寝ています。 この先自分はどうしたらいいのでしょうか?悩み中です。

  • 歳下の女性と付き合っている男性の方、教えて下さい!

    こんばんは。 23歳女、学生です。 知人の紹介で知り合った、29歳の社会人の男性のことが好きです。 ここ2ヵ月の間に3回ほど遊びに行っています。 (2回は私から誘い、1回は彼が誘ってくれた感じです。) 彼が何となく好意を持ってくれているのは感じるのですが、 すぐに告白してくれるようには思えません。(とても奥手な方なので。) そこで、次週私からの誘いで遊ぶことになっているのですが、 その際思い切って告白してしまおうと思っています。 このように、6歳くらい歳の離れている女性から告白されて 付き合った経験のある男性の方、 その時はどのように対応しましたか?即返事をしましたか? また、その子のどのような所が魅力だったのか教えて頂けると嬉しいです。 今まで年下の男の子としか付き合ったことがないので、とても不安です。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です☆

    24歳♀です。 2ヶ月前に出会った1つ下の男性のことが好きになりました。 2人で食事に行ったり飲みに行ったりしていい感じかなって思っていました。 そしてある日私の家で飲んでいると、いい感じになりました。 そこで私は告白をしました。 彼はいきなりのことだったので驚いたといって返事が曖昧でした。 そのあとは2人で一緒に寝てイチャイチャしてました。 それからたわいもないメールをしてたのですが、約1週間後に告白の返事をしなくちゃいけないですねってメールがきました。 そこで、彼は ・遠距離の彼女がいる ・でも全然うまくいってない ・私のことをいいなと思っている ・彼女がいる状態でこんなことになってしまって申し訳ない ということを教えてくれました。 私は、驚きましたが、返事が曖昧だったのはそういう理由だったのかと納得しました。 彼女との関係がどんなものなのかわからないけど、彼女と別れて私と付き合いたいと思ってくれるなら付き合いたいということを伝えました。 私自身彼氏と別れるときもめたり時間がかかったりしたことがあったので、結果がでたら教えてください。待ちます。と言いました。 それからは、普通にメールもしています。やっぱり好きなので、連絡がこないと淋しいし、連絡がくるとすっごい嬉しいです☆ 彼から言ってほしいのもあって待ってるんですけど、打ち明けられてから3週間たとうとしてます。 私は彼女になれる確率はあるのでしょうか。 それと友人に相談すると、もうはっきりするように私から話を切り出した方がいいと言われました。でも私が待つって言ったのに…というのがあって言えません。私から切り出した方がいいのでしょうか? 教えてください。

  • 女性の方に質問です

    女性の方は、自分が好きな人で、かつ相手も自分を好きでいてくれる人でも二人きりで会うことに勇気がいるものなのでしょうか? 先日、ある女性から「好きだ」と告白され、自分もその人を「好きだ」とはっきり伝えました。それまでは、こちらから連絡すればすぐに返事が返ってきていたのですが、お互いの気持ちが確認できてからは、こちらから連絡しても以前のように、すぐに返事が返ってこなかったり、あるいは返事そのものが返ってこなくなりました。また、私は二人で会いたいのですが、お互い知っている誰かが一緒にいることが前提になって二人きりでは会わないのです。私にもうひとつ信用できない何かがあるのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。年下の男性ってどう思いますか?

    女性の方に質問です。 年下の男性ってどう思いますか? 私は31歳男性で35歳の女性に対してとても好意を持っています。 その女性とは5、6度2人でごはんを食べに行ったり、メール交換したり、 誕生日プレゼントをもらったり。。。 告白しようかなぁって思うのですが、 女性から見て年下の男性って恋愛対象に なるのかなぁって思ってしまいます。 実際のところ恋愛対象になりますか? 脈ありですか? 教えて下さい。

  • 片思い中の8歳年下の彼の気持ち

    8歳年下の彼に片思いをしていますが、彼の気持ちがよく分かりません。 彼とは友人の紹介で半年程前に知り合いました。 その後4~5回程友人を交えて飲みに行き、4ヶ月程前から3日に1回位のペースでメール交換をするようになりました。 とは言っても、ほとんど私からメールをして返事が来る程度です。 彼からは私の誕生日やお正月など、おめでとうメールを含め数回です。 二人で飲みに行ったのもまだ3~4回くらい。しかも私から誘って。 電話も私の方から週2回かけるだけ。 全く脈がないかと思いつつ、誘うと『飲みに行こう行こう!』と言ってくれ、会うととても会話も弾み楽しいひと時を過ごすのです。 メールも必ず10~20行程の文章で返事をくれるし。 誘ってまだ断られた事はないし、会った後は『とっても楽しかったです。また行こうね。』とメールをくれるのです。 でも私が例え一週間連絡をしなくても彼からは一切くれないのです。 仕事も休みが少なく忙しい人なので、なかなか無理を言って時間を作ってもらうのも難しいし・・・悩んでいます。 きっと彼は私の事を嫌いじゃないけど好きでもないというところでしょうか?皆さんはどう思われますか? 私は女性の方から告白するべきではないと思っていました。 ましてや8歳も年上となると負い目があります。 なかなか好な人が出来ない私にとって30代半ばにして彼と出会い、今まで経験した事のないような何か運命的なものを感じてしまいました。 消極的な性格で一度も男の人を誘ったことがないのに、会おうと電話している自分に正直驚いています。 でもあまり女性から積極的に行くと男性は引きますよね。 恋愛経験が少ない私はどうしたらいいのか悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 30代の男性の方に質問です。

    一回り年下の女性から好意を示されたら嬉しいですか? 本人のかわりに見知らぬ人から告白の手紙を渡されたら、返事しますか?

  • 3歳年下の彼に告白ようか迷っています・・・

    40代女性です。 3歳年下の彼に思い切って告白しようか迷っています・・・ 先日知り合った彼、飲みに行ったり映画に行ったりして、いい感じでメールのやり取りもしましたが、 最近は、メールをしてもなかなか返事をくれず一方通行になっています。 彼のことを好きになってしまいあきらめきれないのでで、思い切って告白しようかと思います。 女性からの告白はどうおもいますか? 男性の方の意見聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 30代真面目女性の方教えてください!

    僕は今20代後半の男です。 2つ年上の女性に想いを寄せています。 2人きりでデートをすることができたので思い切って告白しました。しかしその人からは待ってほしいといわれました。 でも、悪いようには思っていないと。 それからは毎日のようにメールをしているし、職場であったときも何か会話はします。会社のイベントとかでも一緒に遊んだりする仲です。 待ってほしいといわれたとき、彼女は自分の中の問題だからといっていました。だから僕は待っているつもりです。その時に今後も2人であってくれるとは言っていたのですが、その後何度かどこかに一緒に行こうと話題は出たのですが一向に日取りは決まらないし、実は告白した週の週末にデートの約束をしたのですが、彼女が体調を崩したということで延期になりました。メールもほぼ毎日自分から打っています。 これってひょっとして自分に傷つけないように断ろうとしているのでしょうか? 彼女なりの最大の優しさなのでしょうか? だとしたら自分からひくべきなのでしょうか? 教えて下さい!!

DCP-J1200N 印刷できなくなった
このQ&Aのポイント
  • 突然印刷できなくなった。色々試したが印刷できない。
  • お使いの環境はMac OSで、USBケーブルで接続しています。
  • 電話回線はひかり回線です。
回答を見る