• 締切済み

30代の、年下から慕われていた方へ質問です。

わたしにはどうしても忘れられない人がいます。 私の転職を堺に、ある女性と会えなくなってしまった後に 私(女性)はその女性が好きなんだと分かりました。 あえなくなってから、 2週間くらいして、好きですとメールしたら「有り難う。素直に嬉しいよ。・・・・・・今はこれだけしかいえないけど、よかったらまたメールして。」 と返事がきました。 その女性の考えや文章が好きで好きで、 私はしつこい程メールをしました。 最初は2日に一回 数ヶ月後は1週間に1回 1年後は2週間~1ヶ月に一回。 合いたくて、イベント等のお誘いメールをしたけど いつも誰かが先に誘ってて、 「○○ちゃんも一緒だけど、良かったら一緒に行こ」 って返事が来て、 私は正直、ふたりで会話を楽しみたいだけなんだけど その女性は、私と二人は嫌みたいです。 最近は その女性を好きでいる私が恥ずかしくて 本当は 「私はあなたの性格と声がすきです。私も好きでいてもらえたらいいな。」 なんて、おくりたいんです。けど今じゃほとんど勇気がありません。 それで質問ですが 年下から慕われていた場合 その年下から告白されたらどう返事しますか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#116065
noname#116065
回答No.1

何度質問文を読み返しても質問中に疑問に感じる事がある。 年下から告白される以前に同性から告白されて、生理的にOKな人なのかどうなのか? 同性に対する「憧れ」と「好き」がごっちゃになっているのか、女性にはそういう感情を抱く人は少なくないようですけど。 デリケートな問題だから男の私が興味本位でこれ以上の事は書きたくないけども、その人は友達以上には見れないけど友達としてなら対応が出来る人なのではないだろうかと思われる要素を汲み取れましたが…。 ちゃんとメールとかは返ってくるけど2人っきりで会うのは…というのって、警戒している証拠じゃないのかな? 相手への思いが重いとだんだんと鬱陶しくなってくるから深追いするのはどうなのか?何とも言えません。 女性特有の独占欲というか、そういう独り占めしたい欲求を重たく感じる人も少なくないと思うんですけどね。 実際はどうなのか知りませんが…。