• ベストアンサー

PASMOのクレジットカード

先月、駅のホームに置いてあるクレジットカードからのチャージ機能付きのPASMOの申し込み用紙を持って帰り、翌日に申し込み用紙を出しました。 が、今日「見送り」という旨の葉書が来ました。どうやら審査に落ちたらしいです。 ただ、なぜ落ちたのでしょうか? 当方、一応六大学の内の一つに通っていまして、別に他にクレジットカードは数枚持っているんですが。 考えてみたところ。 A 自分に問題がある B 申込みが多すぎて大学生は弾かれた 位しか見当が付きません。 いったいどうしてなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

働いていて、定期収入の無い人は、審査に落ちやすいです。 すでに複数のカードをお持ちということで、与信限度額オーバーなのだと思います。現行のカードのどれかを解約すれば、通るかもしれません。

jyaikeru
質問者

お礼

そうなんですか。昨日ニュースであった様にPASMOの数に関係があるのかと思いました。

その他の回答 (2)

• vaio09
回答No.3

メーカーが需要予測を完全に見誤り、完全に供給不足なためです。 信じられない 体たらく ですね。 クレジット版はもちろんのこと、定期券すら購入制限されているとも聞きます。

jyaikeru
質問者

お礼

やっぱりそれもありますよね。また今度申し込んでみます。

noname#104909
noname#104909
回答No.2

PASMOのホームページを確認されてください 発売以来10日間で300万枚の販売がありパンク状態のようです。 そのためクレジット機能付オートチャージ用カードの申込み受付は、4月13日(金)受付分をもって、一時中止になっており、申込み受付の再開は、9月頃の見通しだそうです。申し込みされている方も制限を掛けているようです、今週末にはまた謝罪があるようです。 JR東日本のSUICAはそのような制限はないようです。

jyaikeru
質問者

お礼

9月ですか…。せっかく申し込んだのに残念です。