• 締切済み

一時抹消の車の車検

一時抹消の車を車検を取り乗る場合ですが、一時抹消登録証明書に 有効期間の満了する日が19年12月24日となっております。 これは、車検を取らなくても書類上だけ登録するとこの残りの日までは 車検があり乗れるということなのでしょうか? それとも一時抹消をした車は車検もまったくゼロになって新規に車検を取らなければならないのでしょうか? 車検証を見る分だとまだ車検の残日数があってもったいないような気がするのですが・・・ よろしくお願いします。

• gornov
  • お礼率89% (134/150)

みんなの回答

• coco1701
回答No.1

下記を参照して下さい http://car.alamode.tv/kuruma_new.html

gornov
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お教えくださったサイト、とてもためになりました。 新規で車検をとらなければならないんですね。 ありがとうございました。