- ベストアンサー
集計表作成の方法とは?
- 学年とクラス別に分けた集計表の作成方法を教えてください。
- 「1〜5」段階評価の総合計と手書きの文章を抽出する方法を教えてください。
- アンケート用紙を出た順に入力し、簡単に操作して集計表を作る方法を教えてください。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
関連するQ&A
- エクセルでシートは別ですが、同じセルの集計を行いたいのですが
自治会のアンケートの集計に頭を悩ましています。 一つ目のシートに集計結果を入力出来る表を作りました。 組が10組有りますので、シートのコピーを繰り返して10組分を作成しました。 11シート目に各組の組別の質問毎の集計表を作成しました。 アンケートの設問が23問あり、選択も各問に3項目有ります。 最初は、集計表に各組の結果を入力すれば、自動的に集計表に転記出来るにと、集計表の入れたいセルをシフト+=を押して、その組のシートを開いて、集計結果のセルをクリックして、シフト+=+エンターを繰り返していましたが、余りにも回数が700回近く行わなければ成りません。 そこで教えて頂たいのですが、 10個のシートの同じセルを、各組に入力すれば集計表に自動的に同じ数字が入る様にする方法は有るのでしょうか? 宜しくお願い致します。 マクロはさっぱり判りませんので簡単に出来る方法をご教示頂きたくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 集計表の見方について
仕事でアンケートをとり、調査会社に集計を依頼して結果が納品されました クロス集計表と注釈に Proportions/Means:Columns Tested (5%、10% Risk Level a/b - c/d/e/f - g/h と書かれてあり 集計項目は 男性, 女性, - 10代, 20代, 30代, 40代, - 関東, 関西 表の中の須内に 大文字小文字で45DEF とか 45Cd とかアルファベットが入っています この文字はどういった意味を表しているのでしょうか? 基本的なことになるかと思いますが 教えてください 宜しくお願いいたします
- 締切済み
- 数学・算数
- 集計表を作りたいのですが。
家計簿で、食品のシート、医療費のシートという風に作りました。 そして、これらの各月・各項目の合計を別シートに作った集計表へ自動的に反映するようにしたいのですが、かなり難しいのでしょうか? エクセルはあまり詳しいわけではありません。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- アンケートの集計についてです。
ご回答いただければ幸いです。 ただいま、アンケートの集計表を作成しています。 そこで、以下のような 例)アンケート表に対し、「点数」を 付けていけたらと考えています。 平成28年度 全体60件回答 総点数 点 件数 点数 質問1 良い 30 普通 20 悪い 10 質問2 良い 30 普通 20 悪い 10 質問3 良い 30 普通 20 悪い 10 : : 質問30 良い 30 普通 20 悪い 10 もともと、各年であるアンケート集計を評価しやすくするために、 毎年のアンケート表に対し、良い・普通・悪い の各件数に応じた「総点数(100点満点)」を 付けていけたらと考えた次第です。 しかしながら、=COUNTIFを使った計算や、件数比率に合わせた計算を考えてみましたが あまり上手くいきません。 各項目(全30項目)に対した各件数(項目、年度によって変動)に応じ、総点数(100点満点中)を割り出すのに、 良い関数、方法、計算式等はありますでしょうか?ご教示ください。
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- Excelで集計
1~3年の生徒に、マークシート(選択肢4択)でアンケートを行いました。読み取りは下図のようになります。これを各学年集計して表とグラフを作りたいのですが、どんな方法をとればよいでしょうか。できるだけ簡単な方法を教えて下さい。 以前、設問数が少ないときは、各設問結果をソートして、データ→集計→データの個数、とやりましたが、設問数が多いので、この方法ではとても無理です。 また、集計結果が出て、表やグラフを作る際に、集計結果の値をコピーして貼り付けようとすると、非表示のいらないものまで、だらだらと張り付いてしまうのですが、これを防ぐにはどうしたらよいでしょうか。以上、質問2点、お願いします。 学年 第1問 第2問 第3問 第4問 第5問・・・・ 3 4 4 4 1 1 3 2 2 3 2 2 3 1 2 3 2 2 3 1 2 1 3 2 3 1 3 3 3 2 3 3 2 2 2 2 3 2 3 3 3 3
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- [excel] 自由記述部分の抜き出し
とあるアンケートの集計を行っています。 各種項目を打ち込み、別シートで評価集計を行っていくつもりです。 5段階評価などの数値部分はCOUNTIFなどで集計できます。 今回教えて頂きたいのは、項目の中にある「自由記述」なる部分です。 記述内容を一覧表にしたいと思っています。そこで (1)書いてある部分のみを別のシートに抽出したい(無記入は抽出しない) (2)A4用紙に収まるよう、配置を構成したい という2点について教えて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelでのアンケート集計/分析についてご存知の人?
会社にて、アンケート分析の仕事をいただきました。10問程度の簡単な品質、対応に関する5段階評価のアンケートをお客様へし、 その結果をExcelで分析をし、グラフを作るように言われました。 簡単な何ページかの回帰分析マニュアルを上司よりもらったのですが、1ページ目が“グラフを集計した表を元に分析ツールを使う方法”が中心にかかれているのですが、 このアンケートから 集計表への段階の説明文がないのですが、なにか 関数、ツールを使うのですか? もしくは手入力?
- ベストアンサー
- グラフィックソフト
- エクセルでのアンケート集計
こんにちは。 エクセルでアンケートの集計をしているのですが、分からないことが出てきたので 教えてください。 設問が20問ほどあるアンケートで、A~T列に設問1から20。 縦にアンケート結果を入力していきました。 A B C 設問1 設問2 設問3 1 1 2 3 2 2 2 1 複数回答は不可。ただし、当てはまるものがないときは 空白になるので、空白のセルもあります。 A列には回答者の学年が入っています(1~3) 全体の集計はcountifでできたのですが、学年別の数も調べることになりました。 Aが1でBに2と記入した人数をカウントするにはどうしたら良いでしょうか? 集計が記入されたシートを変更することができず、A列を学年別に並び替えて countifの範囲を学年別にすることはできません。 どうかお力を貸してください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- こんな集計がしたい(Excel2000)
同じ列に、たくさんの項目が書いてあります。 それを項目別に幾つあるのか集計したいのです。 果物の名前としたら、リンゴが幾つ、みかんが幾つという感じです。 やっと表ができて、中身を入力したところなんですが、はて・・・どうやって集計するんだろう?? という状態でおります。 どうかお助け下さい。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- アンケート集計をエクセルで行いたいのですが…
アンケート集計をエクセルで行いたいのですが… エクセルについてほとんど知識がないためお願いします。 アンケートパターン10種(質問項目34個、5件法、逆転項目有) この集計結果を1枚のシートに表示させたいのです。 色々調べていき分かったこととして 別シートにて集計し、結果シートにて集計シートを読み込み ifを使うんだろうなー程度しか分からず… いまいち、何を打ちこめがいいのか分かりません。 よろしくお願いします(m´・ω・`)m
- 締切済み
- オフィス系ソフト