• ベストアンサー

映画科のある大学探しています。

初めまして、今春から高校3年生になったものですが、大学への進学を考えております。タイトルでも記述させていただきましたが、将来は映画関係の仕事に就きたいと思っております。そのことで質問があるのですが、どこか映画科の有名な大学がありませんでしょうか?できれば国公立がいいのですが、よろしければご回答ください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私立ですが、日本大学芸術学部の映画学科は有名です。 あと、東京芸大の大学院に映像研究科というものがありますね。 国公立で芸術系というと関東では芸大か筑波ですが、いずれも学部で映像系学科はないと思います。 学科内のコースというかたちではあるかもしれません。

likemovies
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですか学科としては映像系は少ないようですね、申し訳ないですが学科内のコースで映像系が学べるところの情報をお持ちの方、お願いいたします。

その他の回答 (1)

• biode5
回答No.2

映画関係について、特に有名な大学というと日本大学芸術学部ですね。 その他にも、武蔵野美術大学と東京造形大学に映像学専攻があります。 また、最近では立命館大学に映像学部が出来たそうで、ここもかなり良いかと思います。 あと、映像研究という意味では立教大学に映像心理学部なるものもあります。こちらは心理学が主のようですが、映像と心理の融合という意味でも中々奥深いところだと思います。

likemovies
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。できれば学部だけでなく、映画関係の勉強ができるところはございませんでしょうか?お願いします。