• ベストアンサー

受け身ではないSEXって?

彼氏とはお互い初めて同士です。 まだSEX回数はそんなに多くはないですが、体位は今まで正常位とバックしかしたことはありません。 彼が最近「そっちが上になって好きなように動いてみてよ」とか、いつもの体位でも「動いてみたら?」というようなことを言うんですが、私はまだ挿入で「気持ちいい」と感じるまでに至っていなくて(彼と繋がっていることは気持ちいいし嬉しいのですが、それは快感とはまた別なんです)自分(私)が良いように動いてみたら?と言われても、気持ちよくないので動きようがないんです(彼にそのことは伝えてあります)。 自分にそういう感覚がなくても、動いた方が喜ばれるのかな?と思って、腰を動かしてみようと思ったこともあるんですが、彼は彼自身が気持ちいいと思う動かし方をしているのに、私が下手に動いてしまうと彼が気持ちよくなくなってしまうんじゃないかと思ってしまい、結局「どう動いたらいいのかわからない」という理由で断念してしまいます。 こういう何もしない女性というのは、受け身/まぐろと言われて嫌われてしまうのでしょうか?不安です。 ちなみに声はかなり出ます。手でなら自分から触ることもありますが、フェラは頼まれない限りしません。 彼の方は、本当かどうかは分かりませんが「したいから」と言ってクンニをよくしてくれます。 こういう、してもらってばかりの女性はやはり嫌われてしまうでしょうか。 どうすれば受け身ではないSEXというのが出来ますか?そして、女性が動くというのはどういう動きをするのが、男の人にとっては気持ちがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JRWEST
回答No.3

私達、セックス大好き夫婦ですが、最初から今みたいでは なかったですよ。練習、習熟です。 ふたりで力をあわせて楽しむ(上手く)なるものです。 はじめは男性側の一歩的な力任せでもいいです。 男が頑張るに賛成ですが、女も頑張るんです。 「前回より濡れようと考える。(横から妻の意見)」 こんなのでいいと思います。無理しても仕方ないのですから。 妻を上にするのは、始めから楽しかったですよ。 胸の揺れるのが間近に見えて。

sakuranon
質問者

お礼

心強いアドバイスありがとうございます。 心から楽しめるようになるよう、彼にも頑張ってもらい、私自身も頑張っていこうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• desent33
回答No.2

大体男性の方が主導権握ってリードしますがsakuranonさんSEXの経験が浅いから仕方ありません、 できないことを無理にやろうとして体位を変えてやっても気持ち良くないと思います 何回かその彼氏とやればそのうち相性が良くなってきて感じるようになるのでは、そしたらどんな体位でも感じるようになるかもあまりまぐろは嫌われると思わないほうがいいと思いますよ あなたが彼氏と2人きりが好きならそれで幸せでしょう。

sakuranon
質問者

お礼

やっぱり無理にやるより、自然に合わせていくのがいいんですね。彼氏は色々試してみたがっているんでしょうけど・・。 あまり受け身受け身と気にしすぎないようにしてみようと思います。ありがとうございました。

回答No.1

男です。お互い初めて同士ということですが、きつい事をはっきり言えば、まずは男性が女性にいかに気持ちよくさせるかが重要だと思います。言葉にしても態度にしても。自分の経験上から言えば、女性を気持ちよくさせていけば、女性もお返しに気持ちよくさせてあげたいという気持ちになり自然にお口でしたり、体中を舐めたり、Hにも積極的になっていくと思います。すぐには解決しないかもしれませんが、彼がまずは彼女を気持ちよくさせようという気持ちにならないといけないと思います。 あと受け身のHは確かに嫌うまではいきませんが好かれるタイプでは確かにありません。ただ自分が気持ちよくないのに何かをしろというのは無理があると思いますし、先ほども言ったとおり気持ちよくなってくれば自然に自分もHになってくると思います。 それと騎乗位というのは男性が体が気持ちよくなるというより、自分の上で彼女が積極的にHになって動いてくれるという精神的な興奮のほうが強いと思うので、いつか気持ちよくなって男性にしてあげる時は我を忘れて乱れてHになってやってあげれば腰の動きなどどうでもいいと思いますよ。頑張って下さい!

sakuranon
質問者

お礼

男性からの意見参考になります。 確かに、自分が「気持ちいい」「こうしたい」と思えば、積極的になりますね(質問のとおり快感にはまだ目覚めていませんが、繋がった状態がいるのは好きで、自分からしたいと言ったこともあります) あまり考えすぎず、今は彼にリードしてもらいながらゆっくりお互いに求め合う状態にしていくことにします。どうもありがとうございました。