• ベストアンサー

全く無知です。おすすめの保険を。

夫24歳。私27歳。 貯蓄100万円。夫、年収300。私、子供が一歳になったら働く予定。 家あり。 子供9ヶ月。(二人目を産まない予定です) あまりお金がないので、掛け金は安いほうが嬉しいです。(共済?) 65歳などで支払いが終わって、 その後死ぬまで保障という保険はあまりよくないですか? おすすめの保険教えてください。 ここは大事だよなど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miku8313
回答No.3

今はご夫婦それぞれの医療保障とご主人の死亡保障をお子さんが独立するまで(20か22歳)大きく確保したいところですね。 1万くらいで準備するのなら オリックス生命の終身医療保険「CURE」日額10000円コース(60払い済みか終身払いどちらか)と定期保険「ファインセーブ」1500万(20年更新)の組み合わせ。 アフラックの終身医療保険「EVER HARF」10000円コースとEVERに付ける定期特約10年更新の1500万の組み合わせ。 などがよいです。 奥様もお仕事ができる方なので ご主人に万が一のことがあっても 遺族年金とご自分の収入でなんとかできるでしょう。 国民年金は払ってますよね?遺族年金は払ってないと貰えませんよ。 またご主人の会社で団体定期保険というものが取り扱いがあればそちらの死亡保障はだんぜん安いです。会社を退社したら保障は無くなりますけど。 各種共済も死亡保障が付いているものはよいですが、医療保険だけは上記のようなものをご準備されたほうがよいです。 まずはしつこくなさそうな代理店から資料を取り寄せましょう。

参考URL:
http://www.hoken-hyakkaten.com/hoken/byoki/index.html
kororokororo
質問者

お礼

とても参考になりました!! ありがとうございました(>_<)

その他の回答 (2)

• miku8313
回答No.2

こんにちは。 月々の保険料についてなのですが、おいくらまで払えますか?教えてください。

質問者

補足

一万円くらいまでです(>_<)

回答No.1

安い掛け金で、必要な入院保障や死亡保障を得たいのでしたら コープ共済を候補にされるのもいいかと思います。  「たすけあい」と「あいぷらす」の組み合わせで、ガンの保障 も組み合わせられます。

参考URL:
http://jccu.coop/kyosai/
質問者

お礼

参考にします。 ありがとうございました!!(>_<)