• 締切済み

夫の少女趣味知ってしまいました。自分自身の気持ちの入れ替えをしたい

タイトルどおりですが、夫のPCの履歴をみて12歳以下のグラビアやいもうと倶楽部などのサイトにいった後がありどう自分自身の気持ちを立て直そうか困っています。 私との性生活は普通です。いつも性欲がある夫なので私のほうが困ってしまうときがあるくらいです。今はこういった趣味があるとわかってから「私では満足いかないのでは」「いくときに少女の姿を想像してるのでは」など考えてしまい気持ちが悪くなってきました。 子供(男の子)もいますし、仕事もあるのでなんとか自分自身に喝をいれ「こんな趣味があってもまあしょうがないか」なんて考えたいのですがうまく前向きに考えられないのです。 趣味は変えられないのはわかっています。とりあえず自分の落ちた心を復活させたいのです。アドバイス(男性の方からも)よろしくお願いします。 私も夫以外のことを考えて夫婦生活を行うときもたくさんあるのですが少女となるとどうしても自身の個人的な趣味(いくら「これはやばいのでは?と思う趣味でも)を肯定し彼の趣味を否定してしまうんです。 彼氏ではなく夫であり息子の父です。わたしがしっかりしなければいけないのはわかっています。喝を入れてください

みんなの回答

noname#109548
noname#109548
回答No.9

実際に少女買春をしていたら、大問題なんですが・・・。 ご主人がそこまで腐っているかどうかは、まだわからないんですよね? 犯罪にまで行っていないレベルなら、 「夫は、ずりネタでは少女が一番好物」 と、考えてみてはどうでしょうか。 「夫はカレーが好物」と、同じようなものです。 性的興奮のおかずも食べ物同様、なぜか、多少の違いはあれど基本は変わらないんですよね。 カレー好きが、レトルト、インスタント、ルーから作る手作りと、具材を銘柄豚からスーパーの特価品の肉、シーフード、野菜といろいろ凝っても、モノは「カレー」であって、たまに気分を変えよう、趣味を広げようとラーメンを追求しようとしてみても、ラーメンでは萌えない(燃えない)。口直しにまた、カレー屋に行ってしまうとか、翌日はカレーにしてしまうとか。 夫は、さまよえる少女愛好者・・・と、考えてみてはどうでしょうか。 実際、少女と本当にセックスして楽しいか、といえば、どんなものでしょうね? エロメディアに登場するような、強姦されて「おにいちゃん・・・」なんて喜ぶ少女も、珍しいでしょうし、最初から感じてくれてお兄ちゃんの性器のとりこになるような倒錯しきった少女も、あまり存在しないと思います。 ご主人が、買春したとて、楽しい思いができるかどうかは、非常に疑問です。 哀れだなあ・・・と、思いませんか?

  • fairmont
  • ベストアンサー率25% (12/47)
回答No.8

私も今とても似たような状況にいます。でも家は新婚ですし子供もいませんし、夜はほとんどありません。 前向きに考えようにも、『アダルトサイト』の事が頭をよぎり苦しいです。 でもpeach118さんのご主人も同じなので、少し安心しました。 男はみな同じなのかもしれませんね。 もしよかったら、私の悩みも読んでみてください。 http://okwave.jp/qa2914253.html でも、まだこじれてますが。。。

noname#31461
noname#31461
回答No.7

少し違うのですが、前に夫の実家にいった時に部屋の押入れを見てしまい エッチなDVDのタイトルがほとんど「お兄ちゃんと妹」とか 「女子高生~」とかいうので、ビックリしてしまったことがあります(^^; もちろん、夫には見たことはナイショ。 夫には妹はいないし、私も姉にはなれても妹は無理だろ・・・って感じのタイプなので 「自分じゃ役不足だろうか・・・」と悩んだりしました。 実際夫は私の中学生時代の制服とか着ると喜んでいるタイプだったので、 コスプレ好きな面はあるんだろうな、と以前から思ってはいたのですが 目でDVDなどを見てしまうと、女としてはショックも多少感じますよね(>▽<;; 私がどうしたかというと、やはり何ともいえませんでした(笑) うちも性生活はうまくいっていたし、悩んだところでしょうがないか!と。 たとえば夫が女子高生や歳下の子と不倫でもしようもんなら怒り狂いますが 頭の中で想像するくらい、かわいいものかなぁ・・・って。 そうやって、自分の中で時間をかけて納得しました。 いきなりは、無理ですよ。時間をかけて徐々に徐々に・・・(笑) そして折をみて「現実と妄想って違うものなのかなぁ~?」と聞いてみました。 夫の答えが「エロDVDは興奮する為に作られてるんだよ」って返事だったので そっか・・・興奮する為にはシュチュエーションがしっかりしてた方が 想像もつきやすいのかな・・・?ってやっと思えました(長かった~ すぐに、頭を切り替えるのは難しくないですか? え~ショック~って素直に思う気持ちを、潰そうとしなくていいんじゃないでしょうか? その上で、空想と現実は別物だって納得していけばいいと思いますよ。 旦那さんが小さな女の子に実際手を出したとかなら別ですが、想像ですよね? それくらい、かわいいもんです!って、そのうち思えることを祈ってます。

  • yoina
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

こういうのは個人の自由です。家族に迷惑をかけていないなら、無視していいと思うのですがいかがでしょうか? 私の夫もロリコンでオタクです。 今現在は家庭内別居の状態ですが、原因は夫の本気不倫です。私の従姉妹(オタクで二十歳の女子高生)と一緒になりたいから離婚してくれって言われました。 ついこの間まで子供で一緒に遊びに連れて行っていた子が二十歳になったとたん、猛烈アタックしてきて・・・ 「男はやれれば、若いほうがいいに決まってる」って男友だちに言われました。 今はじっと我慢の日々です。まだひどい男が居ると思って耐えて下さい。

  • noe03
  • ベストアンサー率40% (159/392)
回答No.5

御主人の大切な趣味です。黙認してあげてください。 家にいない時にこっそり見ている分には良いですが、 見つけてしまうとまずいので、PCのある部屋に入る時は声を掛けるようにした方がいいかと思います。 夫婦でも立ち入っては行けない場所もあると思います。 私が「エ○サイト」を見ていることは、妻も知らないと思います。 あぁ、勿論「エキサイト」のことですよ(嘘)

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.4

私が質問者さんだったら、やっぱりショックですよ~~。 12歳以下の少女のサイトですよね?趣味だとしても、あまり普通とは言えなとのではないかしら‥。 少なくとも、大きな声でこーゆう趣味がある、とは言えないことだと思うのですが。 もちろん、旦那さんをロリコンだと決め付けるつもりはありません。少女のヌードなどの違法サイトに行かれているわけではないですし。 でも、やはりその傾向はあるのだと思います‥わざわざインターネットで検索してまで少女グラビアなどのサイトを見るということは、要するに少女を性的な目で見ているということ。 質問者さんは娘さんをお持ちでないようですが、仮にご自分に娘がいたとして、中年男性が小学生の少女をそういう視線で見ている、という図に、嫌な気持ちを抱かれませんか? 他の回答者の方々は旦那さんを擁護されていますが、違法でないからいいとか、若ければ若い方がいいのは当然だとか、日本では男性の性的な事柄に関して甘いような気がします。 なので、妻の立場として、夫に複雑な気持ちを抱くのは当然だと思いますよ。 だからといって、旦那さんに何をどう言えばいいのかはわからないのですが‥。 でも一度、旦那さんの趣味がエスカレートしないうちに(少女アダルトものなどを探すようにならないうちに)、旦那さんが「やっぱりこーゆう趣味って人に言えないし、恥ずかしいことだよな」と思うよう、それとなく話をしてみたほうがいいのかな?と思います。 あまり質問者さんの気を楽にさせられる解凍じゃなくってごめんなさいね。

  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.3

趣味とあなたでは別物ですよ。 私と仕事どっちが大事なの?という質問と同じくらい愚問かと。 実は女の子が欲しいという落ちではないですよね?

peach118
質問者

お礼

moon_nightさん 自分が恥ずかしくなりました。「私と仕事どっちが大事なの?」と同じレベルだなんて。この質問だけは夫にはしたくないと結婚当初思っていましたが似たような考えを生ませていたとは。その言葉喝でした。女の子より男の子を切望していたので↑はないかとは思います。。娘ができたらそういう目でみるのが怖かったのかも。。いまでは少し笑って考えられます。皆さんのおかげです。大感謝です

  • tori-cha
  • ベストアンサー率28% (53/184)
回答No.2

こんにちは。 うちの旦那も、結構私がいないときに、そういうサイト見ていますよ。 男性ですから、結婚したってそういうものに興味を持ったりするのって、ある程度あると思うんですよね。ネットでそういうものを見ているからこそ、ちゃんと現実世界で生活しているんだから、あまり、気にしちゃいけないと思いますよ。「私では満足じゃない」ってこととはまったく別問題でしょう。少女の姿を想像されても違和感はあるでしょうが、まぁ良しとしましょうよ。だめですか? まぁ、少女姿ってのが引っかかるのも分かりますが。でも私は、あまり気にしないかなぁ。少女趣味が高じて犯罪に走ってもらったらもちろん困りますけどね。 ちなみに、やはり変なウィルスに感染して、やっちゃった~どうにかしてくれ~って困り果てて相談してきたり、変なサイトにだまされて振込みしてみたり、してます。 (だからNo1の方の回答見て、実はちょっと笑えてしまいました。失礼…)

peach118
質問者

お礼

tori-chaさん 勝手に聞こえるかもしれないですが、うちの夫婦だけじゃないんだ、と安心しました。「私では満足じゃないってこととはまったく別問題でしょう」の意見にもうなずきました。マイナスに考える時間があるのなら自分を磨くことすればよいのにね、もう自分の子供っぽさにあきれてしまいます。年をとるのは変えられない事実ですもんね。意地悪じゃないのですが私も結婚以来控えていた夫には知られたくないサイトを観覧したら、すこしは多めにみれそうな気がします(笑) 本当にありがとうございました

  • RC72
  • ベストアンサー率30% (59/196)
回答No.1

こんばんは。 36歳♂既婚子持ちです。 お気持ちはお察ししますが、サイトを閲覧した位であれば気づかなかった事にしてはいかがでしょうか? インターネットの世界は何でも有りです。 ちょっと興味があればどんな種類のサイトでも見ることができます。 男性は特にPCを持ちインターネットを始めると必ずと言っていいほどアダルトサイトを覗くと思いますよ。 日本では法律で制限されている事でも制限無く見れるわけですから^^ ネット閲覧してそうなときを狙って、「何見てるの~??」なんてさりげなく繰り返せばだんだん見る回数が減るかもしれませんよ。 僕もたまにアダルトサイト見てるときに嫁さんにこられるとドキッとしますし(笑) あなたを愛し、あなたとしか性生活をしないと考えていても男というものはスケベなもので、他の裸も見たいもんです。 現実の生活の中にその趣味が影響するようなことがあれば問題ですが・・・。 何の問題もなく生活しているとするならば、旦那さんは安心ですよ。 ようは、内緒で見て鼻の下伸ばしているだけ。 と言う事で、男から意見としては「多めに見てやってくださいm(__)m」 余談ですが、僕の場合、アダルトサイトを閲覧し、ウィルスに感染し、その対処法を学び、感染しない術も学び、・・・・・。 PCに強くなった気がします(笑) ご参考になれば幸いです。

peach118
質問者

お礼

RC72さん 早速のお返事感謝します。(夫と)同じ男性ということでアドバイスも為になりました。ひとつひとつの言葉にどれだけ救われたか!余談についつい笑ってしまいました。RC72さんが夫ともし同じ事をしていても(仮説です、お気に触ったら申し訳ないです)「よい父であり夫じゃないですか、少し法に触れそうなスケベ心があるだけよ~」と見れますね(笑)。人(夫)の趣味を少しは寛大に見れるようになりました、本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 夫のアニメ系趣味がすごく気持ち悪いです。

    30代主婦です。夫とは結婚2年目で、子供はいません。 夫がアニメや漫画が好きで、それだけなら私も別に何も言わないです。 でもその中身がすごく気持ち悪いんです!例えば公共の場とか、他人の前で読めるかといわれたらはばかられるような性的なものや、18禁マークのついた本もたくさんあります。 同人誌という、アニメや漫画のキャラクターを使ってそれをレイプしたりそういう本もあります。気持ち悪くて詳しくはみてませんが…ああいうのは著作権?的にどうなんでしょうか。私がアニメや漫画の作者だったらすごい腹が立つとおもいます。 男性はあまりそういうものに罪悪感を抱かないというか、当然のように思っているかもしれませんが、私はどうしても受け入れがたいです。 最初はそこの嫌悪からはじまり、最近は夫がアニメだけゲームだかで贔屓の女の子キャラのことを見てるだけで気持ち悪いんです…。 なんでこんな実際にもいない、作られたものに熱中できるのかなと…趣味は好き好きだしいい歳してとかいいたくないですけど、三十代になってもそういったキャラクターとかアイドルに傾倒している姿は…。それとも私との生活がストレスだからでしょうか?文句を言われたことはないのですが、そういったのはストレスの現実逃避とかあるのでしょうか? それにこんな状況で子供がもしできたら、悪影響を与えそうです。ここでは本音で愚痴ってますが、夫には「性的なものは見えないところにやって」くらいしか言ってません。でも気を抜くと普通にその辺に転がってたり、ネットは履歴が残ってたり、だから子供ができてもきちんと管理徹底できるとはおもえないのです…。 「気持ち悪い」ということをはっきり伝えるべきなんでしょうか?伝えて変わるのでしょうか…。 私だって自分の趣味を真正面から否定されたらいい気分はしないです。 子供に悪影響だからっていうことにしぼって、お願いしたほうがいいのでしょうか。 色々聞きたいことがあってすみません。よろしくおねがいします。

  • 夫との気持ちの違い

    はじめまして。子供2人を(7歳・4歳)もつ結婚6年目の主婦です。 本当にどうしていいかわからなくてここにきました。 よかったらアドバイスおねがいします。 子供を産んでから夫を男の人として徐々にみれなくなり、好きという感情もなくなりました。 こんなもんかな~とおもったりもしていたのですが、 夫は逆で、私のことをまだ、女としてみてきます。 当然、性生活も求められますし、私はそれが本当につらいです。 夫ともこのことで何度も話し合いをしてきましたが、 解決できません。 夫は「男なんだから性欲をなくすことはできない」 当たり前のことです。 ですが私は一生しなくてもいいです。でもやはり夫婦である以上我慢してするべきでしょうか また、気持ちの違いも大きく、私は家族としてしかみていないし、冷めています。 しかし夫は、こんな私でもまだ好きらしく、私とは真逆です。 贅沢な悩みといわれればそれまでですが、 夫が私を、好きという気持ちで見てきたり、求めてこられたりするたびにどんどんいやになります。 私も、好きだったころの気持ちにもどれるならもどりたいですが、無理です。 夫は、優しいし、子供の面倒もよくみてくれますし、こんないい旦那さんはいないよねとおもいます。 でも、どうしても思いの違い。旦那の思いが重すぎて悩んでいます。 離婚。。。かんがえましたが乗り越えたいです。 旦那さんのことが好きだという夫婦関係がうらやましいです。 この思いの違い、性生活、どうづればうまくいこのでしょうか。 よかったらアドバイスお願いします。

  • 少女への性的趣味はやはり異常でしょうか

    私は39歳の独身男です。 成人女性とのセックスにも勿論興奮しますが、同時に小学校高学年や中学生くらいの思春期の少女にも同じくらい性的興奮を覚えます。 巷に溢れるローティーンのグラビア雑誌やDVDを見て、自慰行為に走ることも日常です。 最近縁談があり、同年代の女性とお付き合いすることになりました。 これをきっかけに自分の少女趣味も見直すべきかとも思うのですが、成人女性も同じくらい愛せるのだったら、今のままでもいいのでしょうか。 少女へにも性的興奮を覚えるが、成人女性にも同じように興味がある人は「ロリコン」ではないと、既出の質問でご回答を頂きました。 様々な年齢の女性を愛せるのは、異常ではないのでしょうか?

  • 夫への自分の気持ちを確かめたい

    結婚9年目になる主婦です。最近2年ほど、自分の夫への気持ちに疑問を持っています。 「私は夫が好きなのだろうか」 「一緒にいて添い遂げる相手はこの人なんだろうか」 「何故か距離を感じてしまう(夫婦という実感が薄い)」 「この人との子供が欲しいと思えない」 「触れたい・触れられたいと思わない」(2年程セックスレスです) ということを考えたり感じたりしています。 夫は7歳年上で、浮気・酒乱・博打・暴力といった問題はありません。 温厚で真面目な性格で、感情的ではなく理性で物事を考えるタイプです。 夫から猛アプローチを受けて結婚したのですが、私に対する愛情は変わらずあると思います。 子供を持てば、夫は私には変わらない愛情を注ぎ、子供にとっては良い父親になると思います。 私に何かを無理強いすることは、これまでありません。 私が苦手であることや進んでしないことを、させようとはしません。 具体的に言えば、「そんなに嫌なら辞めていいよ」「したくないならしなくていいよ」と言います。 職場や人間関係での悩みなどをいつも聞いてくれ、相談に乗ってくれます。 そして、たいていそのアドバイスは正論であったり、経験に基づいた対処法です。 声を荒げて喧嘩をしたりすることは2回程しかありません。 「わかった」と夫が言う形でケンカなどは収束します。 生活は基本的に夫の主収入で成り立っています。衣食住で困ることはありません。 質問の核心ですが、私が夫にこれから夫婦としてやっていく愛情(決心)があるのか分からなくなってしまったのです。 結婚することになったのは、知り合って一年に満たず、付き合いだして3ヶ月ほどだったと思います。 これまでの経験では、好きになって付き合うことが多く、感情的に激しい付き合い方もしてきたと思います(たとえ不毛であっても)。 ですから、夫との付き合い方は初めての付き合い方でした。 私を受け止めてくれ、好きでいてくれ、安心して頼れる存在でした。 結婚する時は「好き嫌いで選べばいずれ感情はなくなっていくけど、信頼で選べば嫌いになることはない」と本気で考えて進みました。 「女性は世界で2番目に好きな人と結婚した方が幸せになれる」という言葉に納得してきました。 夫が主導して結婚に進み始めたのですが、付き合って結婚すれば、相手に対する気持ちが高まってくると思っていたのです。 平凡ながら安定した結婚生活に満足してきたし、精神的に安定をほぼ保っていたのです。 ですが、2年程前からなにかしら違和感を感じ始め、悩み始めました。 今は私が私自身に対して、夫に「この人と生きていきたい」「この人の子供が欲しい」「苦労があっても一緒に乗り越えたい」という覚悟というか決心をしていないのではないかと疑っているのです。 それが分からないのでは、一緒にいては夫に悪いし幸せにしてあげられないのではないかと思っています。 自分自身が分からなくなっているので、前にも後ろにも進めません。 自分自身の夫への気持ちを確かめたいのです。 どなたかこのような経験をされた方がいたら、アドバイスを聞きたいです。 また、そうでなくても、どう思われるかいろいろな意見を聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 夫の性欲が気持ち悪い。

    夫の性欲が気持ち悪い。 普段は私に下半身デブとか、顔が老化したなとか 暴言ばっかり吐いている夫です。 趣味は比較的合うので、子供を通してしか会話が無いってわけではありません。 私は出産してから、性欲がほとんどなくなり、ワガママな話しですが 自分がしたいと思った時以外はやりたくありません。 したいって思うのも一年に1回あるかないかです。だけどやりたいとは口に出しません。 自分で処理しています。 正直夫とやるより、自分でパパッとやったほうが気持ちいいし良いんです。 世の中の男性の8割はsex下手糞ですよね。AVの真似しすぎで…。 そんな夫が最近SEXがしたいと言ってきました。 久し振りにそんなことを言ってきたので、すごく気持ち悪かったです。 散々、私の体を非難していた癖に、性欲の捌け口には利用するのかと腹が立ちました。 専門のお店にいったら、かなりのお金を使うからケチな夫は私で節約しようとしてるんでしょうね。 部屋に50枚以上エロDVDがあるんだから、ぱぱっと一人でやればいいのに、 それに飽きたからって、散々暴言吐いていた私の体を利用するなんて最低ですよね。 今も夫がSEXしたいと思ってると思うと、気持ち悪くて仕方ありません。 それは愛情じゃなくて、ただの性欲の捌け口にしようとしてるからです。 最近加齢臭もひどくなってきて、男性ホルモンが増加して、欲望が暴走気味なんだと思います。 本当に気持ち悪いです。 この夫にどうにかオナニーだけで我慢させるには、どういう風に言ったらいいですか? 同じ悩みをお持ちの方はいますか? 奥様の体に全く興味がなく、DVDでさくっとすませている他の旦那さんが羨ましくて 仕方ないです。 色々アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 夫を好きな気持ちを失くしたい

    夫が4ヶ月程前、水商売の女性を好きになっていることがわかりました。 ただ、お店に行くのと、メールや電話のやり取りだけで、同伴やアフター、体の関係はなかったと断言できます。*相手も、商売上少し気を引いただけだと思います。 ただ、発覚されるまでの期間と、発覚してからの4ヶ月間、何度もウソをつかれ、欺かれていた心の傷がいつまでも消えません。 その上、未だにそのお店に通いたいようですが、私に無理やり止めさせられたと思っているのか、私を怨んでいるような、冷たい、そっけない態度をとり続けていました。 そんな状態が続き、私もうつ気味になり、体重も8kgも減りました。 でも、最近は私も自分を変える努力をし、夫も少しずつ元の状態に戻ってきていますが、この件で、私への愛情が無くなったのか、全く性欲が無くなったと言われています。 年齢も確かに50代で、性欲も徐々に衰えていくのは仕方ないと思いますが、こんな急に衰えるのは、明らかにその女性に未練があるように思えてなりません。 また、性欲が衰えた言いながら、女性のいる店には飲みに行きたいみたいです。 以上の事から、性欲が衰えたのではなく、私を女性として見ていない、もう好きではない、としか思えず、女性としての自信が全く持てなくなりました。 夫の事をもう気にしないようにしようと思いますが、夫の言動や行動一つで悲しんだり、落ち込んだり、時折優しくしてくれると嬉しくなったりしてしてしまい、つい夫を束縛してしまいます。 趣味や好きなことをして気分転換をしたら、ともアドバイスされますが、フルタイムの仕事で残業や出張も多い上に、夫の両親と同居の大家族で家事も手抜きができず、全く自分の時間がとれません。 最近では、いっそ夫を好きな気持ちを失くしたら、もっと気楽なれるような気がします。 同じような経験をされた方、また男性の立場からもアドバイスお願いします。

  • 趣味を持たない夫

    夫には趣味というものが特になく、休日は、買い物に出かけたりする以外は、家で昼寝をしているか、TVを見て過ごすことがほとんどです。 ゴロゴロしているだけではなく、掃除などはそれなりにしてくれるほうですし、ふだん仕事で疲れているのだから、休日くらいはそうやって過ごすのもしかたないかなとは思うのですが、夫はもう50代なので、いずれ定年を迎えたときにもずっとこのままの状態では、本人も家族も困ると思い、気になっています。 定年間近なご主人がいらっしゃる奥さんが直面しやすい問題ではないかと思うのですが、夫に、仕事以外に趣味や生きがいを持って生き生きと生活してもらうためには、どのようにしたらよいでしょうか。 夫婦で共通の趣味を持つというご意見もあるかと思いますし、それも一つの方法だと思うのですが、夫婦それぞれに自分の時間を持つことも大切だと考えていますので、夫にも自分なりの楽しみを持ってほしいのです。 具体的なアドバイスをよろしくお願いします。

  • 夫に対する自分の気持ちがわかりません。

    長文になります。 新婚ですが、夫の浮気が発覚しました。 私は夫に自分の理想を押しつけてしまっており、ケンカが多かったです。(ただ私が一方的に悪いとは思っていません)夫は居場所が無い気持ちから外に癒しを求めました。1ヵ月という短い期間であったためか、彼女と別れてやり直すといいました。 私は浮気がわかる前は別れたい気持ちがありました。しかし浮気がわかってから今までの自分の過ちに気付きました。夫もやり直すと言う答えを出したので自分の悪かった点を改めようと努力しました。が、夫の努力を感じることが出来ず(本人も認めました)、抗議しました。 最近、少しだけ努力を感じるのですが、、心の中で優しくしないでと思ったり、彼の携帯や荷物チェックをしてしまいます。何も出てこないと少しがっかりしたような自分がいたり…。今まであまりにも誠意のない対応をされてしまったため(彼女と私の知らないところで別れる、直後に連日飲み会で終電帰り、やり直すと言ったのに何も努力していなかった、私が離婚したいと訴えあなたの資産はこれだけと言ったら翌日不動産屋さんに行っていた(契約はしていません)等。ただし、私が炊事をやらなくなっても、生活費は入れてくれていました。)、彼のやりたいようにやるのも少し難しいかなと感じています。また、少し気になる人もいたりします。。。 これだけ見ると別れた方がいいと思うのですが、、夫の生き方が非常に不器用なので、どうしてそんな生き方しかできないんだろうと悲しくなったり、私との相性占い的なものをやっているのを発見して悲しくなります。 私はどうしたいのでしょうか…?全く逆の気持ちが自分の中にあることにすごく困惑しています、自分の気持ちなのに。。

  • 自分の趣味を変えるべきか・・・

    私は言うなればオタクなのですが、 そこそこ漫画やゲームなんかを集めたり、アニメを録画して貯めているのです。 腐女子ではないのですがイラスト描いたり 時々コスプレなんかもしてます。 さすがに自分でも胸を張れるような趣味ではないので 友人に趣味のことを話したりはしてません。 しかし流石に親は見ていればわかるようで ついこの前、 「あんたのやってることが理解できなくて気持ち悪い。すごく不気味だ。」 と言われました。 そういう趣味でない人に理解はできないだろうと思ったので、 「やっぱり引かれると思ってたからなんとなく黙っていた。」というと 「何故親に引かれるようなことをやるの?」 「みんなやってることなの?」 「弟に悪影響だ」 などと言ってきました。 なんだか自分の趣味をここまで親に否定されると 正論を言われてもやっぱりすごく悲しいです。 趣味を認めてもらうようなことはできないと思います・・・ 私はどうしたらいいのでしょうか・・・ 趣味をガラッと変えたりできないものでしょうか・・・

  • 夫が少女に見える

    40代女性です。 結婚して1年(子供なし)ですが、夫が嫌いで毎日がとてもつらいです。 結婚するときにはもちろん嫌いではなく、単に(普通に)長所も短所も持っている人、と認識してました。 でも最近、夫から「さびしいのに気付いてくれない」とか「自分は必要とされてるという気がしない」とかグチグチ言われ、参ってます。 確かに私も仕事で忙しくしてますが、それでもシーツからパジャマから何から何まで毎日洗濯してあげるし、夕飯もちゃんと毎日作ってます。私の仕事の愚痴を言ったこともないし、夫に文句言ったこと、ないと思います。 私からすれば「さびしいのに気付いてくれない」なら、グチグチ言ったりキレたりしないで、「話そうよ」とか「今日外食しない?」とか言えばいいのに、と思うし、 「自分は必要とされてるという気がしない」に至っては、お互い必要だから結婚したに決まってるのに何をいまさら、って思います。 そんなことをグチグチ、ピーピー言ったり泣かれたりして、どっちが男だかわからないし、 第一、夫が13歳くらいの少女のように思えて、夫にも男にも見えなくなってしまいました。 せっかく、(もちろんうまくいくつもりで)結婚したのに、もう別居を考えています。 どなたか、出来れば既婚女性の方、アドバイスいただけますか? この「13歳の女の子に見える夫」と生活していけるかとても不安でイラつきます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう