• ベストアンサー

システムの復元について

全くのパソコン初心者です。人差し指1本でこれを書いてます。  私は2ヶ月余り前に、このコミュニティーに入りました。  そこで、システム復元で3ヶ月前に戻したら、この私は一体どうなるんでしょうか。  システム復元とはどういうことなのか、タイムスリップとゴッチャになってしまって、もう一つよくわかりません。  Gooの会社の方に記録があるから、別にどうってことはないんですか?

noname#49020

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minako_y
回答No.2

初めまして。 パソコンって分からないこと多いですよね↓ oboeteGooさんのおっしゃる意味をきちんと汲み取れていればいいのですが・・・。 このコミュニティーと言うのは教えて!gooですよね? システム復元と言うのは、パソコンが定期的に作っているか自分で作成するかした復元ポイントの中から指定したポイントまで戻る。という感じです。私はゲームのセーブデータぐらいの気持ちで使用しています。 >私は一体どうなるんでしょうか。 の意味はあまり分からないのですが、どうもならない気がします。苦笑。 復元しても指定した復元ポイント以降に保存してあるファイルとかが消えてしまうわけじゃないんです。(ファイルはプログラムとは違います。)あくまでシステムにしか関係ないんです。 パソコンに組み込まれてしまうものが、関係あって、持ち運びが出来る物やネット上の物はシステムとは関係ないはずです。 指定した復元ポイント以降にインストールされたプログラムがなくなる、みたいな? >Gooの会社の方に記録があるから、別にどうってことはないんですか? gooの方に、というか。 上記でも説明したように、あくまでシステム復元をするパソコンのシステム自体の話なので、パソコンのシステム自体とは切り離れていて、回線などで接続しているネットやコミュなどは関係ありません。 自信ない感じですが、参考になれば嬉しいです。

質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございました。  タイムスリップして、この私がどこかへ消えてしまって?なんてヘンなことを考えてしまいました。  最近歴史カテゴリーで、昔の時代にタイムスリップしたらどうなるか、というようなことばかり考えていますので、軟化気味の脳がますますおかしくなっています。  NO.1さんへ  すみませ~ん。ポイントを差し上げたかったのですがチョンボしてしまいました。ごめんなさい。  

その他の回答 (1)

• kuma-gorou
回答No.1

システムの復元は、PCの状態を過去にタイムスリップさせます。 要するに、復元ポイント以降に行った設定変更やインストールやアインストールしたプログラムも取り消されます。 だだし、ユーザーが作成したデータファイルはそのまま残ります。 勿論、ネット上に登録したユーザのID等は影響を受けません。

質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございました。