• 締切済み

ケツメイシベストアルバム

chun--chunの回答

回答No.2

こんにちは。ずいっぶん前からの大ファンです☆ 私なら… 1.新生活 2.ビールボーイ 3.涙 4.もっと 5・よる☆かぜ 6.手紙 未来 7.旅 8・夕日 9.海 10・幸せをありがとう ですかね。かなり迷いました。だっていい歌ばっかなんだもん。 特に「旅」なんかは名曲だと思います。何年も経った今でも聞いてます。

surround
質問者

お礼

お答えありがとうございます!「旅」も自分は大好きな曲の1つです。自分も質問した立場ですが、迷いました(笑)もう少し書き込みあるのか~と思ってましたが、あまり反応ないですね^^;

関連するQ&A

  • ケツメイシのベストアルバムってでないのでしょうか?

    ケツメイシのベストアルバムって発売されないのでしょうか?

  • 夏ベストCD☆★

    8月も半ばに差し掛かる季節となりましたが、今更ですが夏ベストCDを作成したいと考えています。 友達や彼女を連れてドライブに出かけたとき「この曲知ってる、懐かしい~☆★」くらいの反応があるCDにしたいです。 ちなみに僕は現在19才です。僕位の年齢の人が聞いたことのある曲が望ましいです。ジャンルは問いません夏を感じさせる90年以降の邦楽HITソングであれば。ちらっと思いついた曲でも構わないのでドンドン皆さんの意見を聞かせて欲しいです。 またあなたの夏ベストも同時募集します。 よろしくお願いします。

  • iTunesのアルバムアートワークが消失・・・。

    こんばんは、同じような質問をされている方の回答を参考にしましたが 自分の症状とは少し違うような気がして質問させて頂きます。 少し前から、手動で登録したiTunesのアルバムアートワークが パラパラと消え始めてしまいました。 改めて登録しなおしますが、ランダム再生中、その曲が再生される頃には もう消えてしまっています。 消える曲には、手動登録意外の一貫性はなく、CDからDLしたものから ここだけの話、頂いてDLしたものから様々です。 同じアルバムの中でも消えている曲とそうでない曲もあります。 (例えば、ケツメイシのケツノポリス3の夏の思い出は表示可、幸せをありがとうは不可 など) 最近では、消える曲が増えてしまい、 登録しなおすのも面倒になってきてしまいました。 これは何かパソコン上のトラブルなのでしょうか? 何か心当たりのある方がいらっしゃいましたら ご回答よろしくお願い致します。

  • 毎晩寂しくておかしくなりそう

    こんばんは 24歳女です 私は、毎晩絶望的な気持ちになって涙が止まらなくなってしまいます このままずっと恋人もできず、でも友達は結婚していって、そうするとだんだん疎遠になるだろうし、一生ひとりぼっちになってしまうかもしれないのが心から辛くて寂しくて毎晩涙が止まりません。 子供のころ描いていた私の人生とは違いすぎて、孤独死する未来しか見えません。 愛情が欲しいです。 過去の、元彼との思い出などを思い出しては今との生活、幸せの量の違いに絶望して胸が潰されそうです。 みなさんは寂しくてたまらない時どうしていますか? また、私は心療内科に通っているのですが、その心の病気のせいでこんなに絶望的な気持ちになるのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • この曲教えてください

    歌詞のところどころ覚えているところを書きます。 女性が歌っています。 もう泣かないで 涙をふいて、 あなたの未来は、 輝いている 勇気を持って歩き始めよう もう泣かないで 元気を出して 人に言えないこと ひとつや二つだれにでもあるよ 心配しないで だれのためでなく自分らしく 力のかぎりつくしたのです がとどかないのですか 幸せのかけらはあなたの中にある。 すみません断片的な歌詞ですが宜しくお願いいたします。 たぶん有線で流れている曲だと思います。 とてもゆるやかな曲です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 未来の自分に手紙を書きますか?

    最近、アンジェラ・アキさんの手紙を聴いて、涙する日々が続いています。 未来の自分に手紙を書きたいと思いますか? 書いたことがありますか? 私は、書いたことがあります。 もし良かったら、どんなことを書きたいのかも併せて教えて下さい。 私は、今すぐ思いつかないけれど、 20年後の自分に「自分らしく生きていますか?」と問いかけたいと思っています。

  • サザンでBEST5

    サザン好きの方集まって! 自分の好きな曲BEST5を教えて下さい^^ BEST10でも構いませんよ^^ 私は 1.みんなのうた 2.心を込めて花束を 3.逢いたくなったときに君はここにいない 4.TSUNAMI 5.HOTEL PACIFIC 6.真夏の果実 7.涙のキッス 8.冷たい夏 9.素敵なバーディ 10.恋のジャックナイフ あ~10でもキツイですね^^; ですが、それ以上はキリがないので10まででお願いします! ちなみに夏をあきらめては研さんよりサザンの方が好きです。 ちなみに私はピアノもハラボーの方が好きです 桑田さんの波乗りジョニーや白い恋人たちも好きですね。 ミスチルの桜井さんとの奇跡の地球も好きです♪

  • 普通の青春を送った方に質問です。

    こんにちは。 19歳、浪人生です。 自分は高校生のとき、友達がいませんでした。いわゆる『ぼっち』です。 楽しい想い出はほとんどありません。 振り返れば、辛い想い出ばかりが頭を駆け巡ります。 周りの人は皆、青春時代を謳歌しているようで、毎日楽しそうでした。 談笑したり、文化祭修学旅行などのイベントで盛り上がったり、ことあるごとに打ち上げしたり…。 卒業式では涙を流し、別れを惜しんでいました。 きっと、自分には想像もつかないほど楽しくて幸せな日を過ごしていたんだと思います。 普通の高校生って、どんな生活してるんでしょうか。 遊びに行くこととか多いのかな。 やっぱり高校生活で楽しかったことの方が多いですか。 ついでに、自分みたいなぼっちはクラスなどにいましたか。 いたとしたら、その人のことどう思ってましたか。 多分、眼中に無かった方がほとんどだと思いますが…。 ちなみに、ぼっち側からはいつも「楽しそうで羨ましいなあ…」と思ってました。

  • この言葉を英語に・・・

    漫画「僕等がいた」に出てくる言葉で、 『心が幸せならどんな未来でも受け入れられるよ』という言葉と 『約束は涙に。誓いは胸の痛みに。懐かしい人は永遠に思い出の中に。』というのがあります。 英語に訳したくて辞書や翻訳サイトも使ってみたんですが、くどくなったり教科書的な文になってしまいます。 「僕等がいた」を読んでいる方・英語に詳しい方、教えてください。 色んな言い方や正しいのはないのかもしれませんが、自分なりの訳でもいいのでお願いします。

  • これからご結婚をされる皆さんへ、お聞きします。友人代表スピーチで。。。

    ここでは、これから予定の方が多いみたいなので 皆さんに質問します。 今月末に親友の結婚式があり、今スピーチ作成中です。 質問したい点が2つあります。 1つは、スピーチを手紙形式にしても失礼じゃないか、親友が喜んでくれるかということです。 5年前に他の親友のスピーチをしましたが、その時はまだ若かったので丸暗記できて涙ながらにもなんとか言えました。が、今回は時間もないこと、暗記できる自身がないこと、たとえ暗記しても想いがつまって頭が真っ白になりそうということです。彼女とはよく近くに住んでても、大事なことはよく手紙を交換していたのですが、結婚式でも手紙にしてもいいのかな~と。彼女だけじゃなく、親族の方にも受けがいいかな~とか考えてしまって。。。皆さんは手紙を読まれると嬉しいですか? 2つめは、スピーチの際、音楽を流してもいいのかな~ということです。学園祭で友達6人で美女と野獣の劇をしたことがあって、それが私達共通の思い出なんです。なので『Beauty and the Beast』の曲を流せたらいいな~と勝手ながら思ってますが、可能なのかな~と。。。それは友達に、曲を流せるかどうか聞かないといけませんか?でも彼女にはサプライズ的に内緒にしておきたいのです。 これからご結婚を予定されている皆さんのご意見をよろしくお願いします!