• ベストアンサー

試乗してたら???

シトロエン クサラを試乗しました、02年登録3万Kmです。エンジンなどは問題なかったのですが、シフトをNに入れた際スノーマークともう一つのランプが付きました。販売店では修理出来なく専門工場で点検中です。同じ車をお持ちの方、この様なトラブルの経験ありますか?入金も済ませて納車を待っているのですが少し心配です。時間が掛かるようでしたらキャンセルも検討したほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leone_blu
回答No.2

正規ディーラの中古じゃないですよね?結構、外車はAT等のプログラムの改良などが、車検や定期点検の時にあったりしてるのですが、それらを受けて来なかったのかもしれませんね。 その意味では、少々割高ですが、正規ディーラの認定中古の方が安心度は高いです。特にそのグループの車は、特殊な診断機を使うので、普通の中古屋さんでは完全なメンテナンスはできない筈です。 私はシトロエングループのライオンの方の03年車に乗ってますが、既にモデルも末期なので、特に何もありませんでしたが、02年式ライオンの別モデルの人は、ATのプログラム変更があったと言ってましたね。

yoshidk1
質問者

お礼

大変役に立つ情報ありがとう御座います。販売会社の方にもさりげなく話してみます、素早い対応本当にありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• tilt1816
回答No.1

車種は違いますが、同じような目に遭ったことがありますので参考として下さい。私はオペルのオメガ2500セダンでした。既に仮契約をして印鑑証明も提出していました。試乗しましたら、どう考えてもおかしい。フュエル・メータの上下が激しいのです。それを申し出ましたら、マフラーがどうも妙だというので、後日この車は駄目ですからと、契約を破棄させて戴きますとなりました。どうも完全にオーヴァーヒートしていたようです。 このように、きちんと駄目な部分をディーラーに言った方が良いと思います。

yoshidk1
質問者

お礼

貴重な情報ありがとう御座います。今後の展開次第ですが問題が残るようでしたらきちんと話を付けます。