• 締切済み

体験版

ソフトの体験版の使用期限の起算はインストール時点ですか?

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.2

基本的には、インストール時から期限が始まるものが多いです。 >早めにダウンロードしないと体験版の提供やそのサイトが無くなったりしませんか? 古いバージョンが新しいバージョンになって、体験版ソフトが変わると言うことはあります。 ソフトの提供に関しては、海外製品の国内発売代理店の契約が切れた場合に、 その会社で提供しなくなると言うことはあり得る話です。 そのソフトの製造メーカーが日本法人や日本のメーカーであれば、たいていの場合は、体験版ソフトを配信していて そのバーションアップに伴って、以前のバージョンの配信を停止するというのはあります。 また、シマンテック社(ノートンの発売メーカー)は、製品を販売して後から体験版を配信開始する傾向が多いです。

noname#149639
noname#149639
回答No.1

ほとんどそうですが、ダウンロード版はダウンロードした時点からの物もあります。

zhilai
質問者

お礼

ありがとうございました。早めにダウンロードしないと体験版の提供やそのサイトが無くなったりしませんか?、

zhilai
質問者

補足

製品版のサポートですが家電メーカーやNTTなどと違いフリーダイアルでなく市外通話なので電話料金が高くなります。電話サポートでなくFAX,メールでいつも回答もらってます。