• ベストアンサー

LANに付いて

LANに詳しい方よろしくお願いします、 LAN接続とUSBリンクケーブルの違い LAN接続に必要なもの、設定方法、 Aパソコンに無いプログラムで、Bパソコンに有るプログラムを使用出来ますか? (使うのはAパソコンで、必要なソフトがBパソコン内にある場合) なおインターネット・無線LANは使用しません、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.1

>LAN接続とUSBリンクケーブルの違い 接続方法とデータ転送の最大速度の違いですね。LAN接続は使用するのがLANケーブルでデータ転送度の最大値が100Mbps~1000Mbps、USB2.0の場合はUSBケーブルで480Mbpsです。 >LAN接続に必要なもの、設定方法 クロスタイプのLANケーブルを使用してパソコン同士を接続、両方のパソコンのワークグループを同じにして共有化したいデータが入っているフォルダ、またはドライブを共有化します。 >Aパソコンに無いプログラムで、Bパソコンに有るプログラムを使用出来ますか? フリーソフト以外は出来ません。例外はありますがインストーラーを使用するソフトは使えないと思ったほうが良いでしょう。少なくともOffice系ソフト、ゲーム、ライティングソフトなどは使えませんね。

daiku164
質問者

お礼

回答ありがとうございます、お礼が遅くなりすみませんでした