• ベストアンサー

汎用旋盤を教えてくれるところ

鉄工所ではたらいているものですが、汎用旋盤を覚えようと思うのですが、 どこかで教えてくれるところはございませんでしょうか。 もしくは、分かりやすい教材やビデオなど知っている人がいましたら 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuji
回答No.1

旋盤、フライス盤などの作業は、実際に機械をさわってみないと、ビデオ教材だけではなかなか修得できないと思います。 どちらにお住まいかわかりませんが、「技術専門校」や「ポリテクセンター」で、旋盤の学習希望者を募集していることがあります。スケジュールなどは地域によっても違いますので、最寄りの場所へ問い合わせされてみてはいかがですか。