• ベストアンサー

痒いです!!  こっちが正しい質問です。

先ほど書き終わる前に投稿してしまいました。 あそこがここ1週間くらい痒くて×(2)たまりません。(女) 思いたる節は1週間前のSEXで前戯がやや激しくちょっと痛かったので そこが傷になって 治りかけだからかな? とも思うのですが 性病だったらどうしよう・・・といった感じです 症状はとにかく痒いだけでおりものにはにおいなどの変化も ありませんし、見た目も変わりナシです。 2.3日前に思いっきり掻いてしまったので(踵で) さらにまた傷っぽくなっているかも知れません 性病の可能性はありますか? 私は夫以外とはしていませんが夫は?です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagishiho
回答No.1

こんにちは、30代女性です。 私もたまに痒くなる時がありますよ。 代表的なのはカンジダ膣炎ですよね。 ただ、カンジダ膣炎は白いカスみたいなおりものが出るはずですし、 実際見たわけではないので、わからないというのが正直な答えです。 怖いでしょうけど、婦人科でしっかりと検査してもらった方が確実です。 もし性病であったとしたら治療しなければなりませんので受診しないといけなくなるでしょうし、 違ってたにしても後々『あれはなんだったんだろう?』と考えるよりも お医者様からなんでもありませんと太鼓判を押してもらった方が安心するのではないでしょうか。

rikokko
質問者

お礼

ありがとうございます!! 今日医者に行こうと思うのですが、 会社帰りそのままってOKなんでしょうか? 家に帰っておまたを軽く洗ってからのほうがいいですよね?

その他の回答 (1)

• umiumiko
回答No.2

No.1さんも書いているように、あそこにかゆみがあるというのは、カンジダの可能性ももあります。これは性病ではなくて、体調が悪かったり、抗生物質を飲んだり、清潔でなかったりすると発病することがあります。 私は抗生物質を飲むと、必ずと言っていいほどカンジダになってしまいます(^_^;)。 カンジダの症状として、かゆみ・カッテージチーズ状のオリモノなどがありますが、私はオリモノの変化は無く痒いだけの症状が多いです。なので、rikokkoさんもカンジダの可能性もあるかもしれません。 カンジダか他の病気か分かりませんが、とにかく早めに婦人科に行くことをオススメします。

rikokko
質問者

お礼

ありがとうございます!! 今日医者に行こうと思うのですが、 会社帰りそのままってOKなんでしょうか? 家に帰っておまたを軽く洗ってからのほうがいいですよね?