• ベストアンサー
  • 困ってます

画面の領域が狭い

  • 質問No.2912406
  • 閲覧数157
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (9/11)

使用機種
NECPC-9821Xa20
ウインドウズ95 
インタ-ネットエクスプロ-ラ 5.5

画面のプロパテイで設定確認 
デスクトップ領域 最大
フォント      大

画面の領域が狭く3/4位 文字もとても小さい
1画面が分割されたような 表示
画面一杯で表示されていたものが 変化した

最大で使用したいので 修正のし方を教示して
いただけませんでしょうか
宜しくお願いいたします。












 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (4897/9300)

モニターの表示が
小さくなったと言う事であれば
(余った領域が黒くて写ってないなら)
設定云々じゃなくて
ビデオ出力かモニターが
ハード的に壊れたと考えるべきでしょう。
切り分けないと解らないですが
可能なら別のモニターを付けて見てください。
同じ表示ならPC側のビデオ出力の問題
改善されるならモニターの問題です。
お礼コメント
17729

お礼率 81% (9/11)

ご連絡 ありがとうございます。

領域のピクセルを最大から 小さく変更することで 解消しました。

ご指摘のとおり
余った 部分は 黒くなっていました。
なんだか突然に 小さくなりました。
投稿日時:2007/04/11 14:28

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (266/699)

画面の領域を最大から、1024x768や800x600に変えて様子をみてください。
お礼コメント
17729

お礼率 81% (9/11)

1024×768に変え 即 解消しました。
有難うございました!
投稿日時:2007/04/11 14:23