• 締切済み

妊娠検査薬の不良品?と、性行為以外での妊娠について

tsuki_rinの回答

回答No.2

検査薬は製造上の過程なのか、個体差はありますよね。 何度かお世話になりましたが、すでにラインがうっすら入っているものもありました。 妊娠検査薬って、薬とは書いてあっても、実際は検査「紙」なんですよね。 紙の性質上、濡れると多少色が濃くなりますので、その程度の反応ならまず陰性だと思います。 (以前、別のメーカーですが使用したらそういう感じの反応があり、結局、様子を見てたら生理が来ました;) 精神的に不安だと平気で生理は一ヶ月とかこない場合がありますので、遅れているのは気持ちの方が原因だと思います。 心配であればすぐにでも産婦人科に行ってOKだと思いますよ。 検査薬でわかる時期であれば、病院でも判別できます。