• ベストアンサー

シボレーS-10 ブレイザーに関して

ささいな質問なのですが、車名の日本語の読み方に関して、 「シボレーS-10ブレイザー」の場合、 「シボレー・エス・テン・ブレイザー」なのか 「シボレー・エス・ジュウ・ブレイザー」なのか 日本ではどちらが一般的でしょうか? 周りに聞くと両方の意見があり、どなたかオーナーの方など ご存知の方がいらっしゃれば教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka6533
回答No.1

フルサイズと区別する為に、「エステン」と呼ぶ事が多いです。 周りの業者も皆そうなので、それにしたがっているだけですが・・・

lemon3333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり「エステン」の方ですか! 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sakuraru
回答No.2

私の周りも「エステン」と呼んでいます。一般的なのは「エステン」なのではないでしょうか。

lemon3333
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 車に関しては疎いもので、参考になりました。