• ベストアンサー

アイリッシュハープ奏者の木村彩さん

アイリッシュハープ奏者の木村彩さんについて教えて下さい。 公式HP等があればなお嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)
回答No.1

なさそうですね。 http://www.hagihonjin.co.jp/blog/sb.cgi?month=200609 上記頁に小さな写真とプロフィールがかかれています。 -----引用------------------------------------------ ハープ:木村彩 東京都出身。ピアノを今泉典子に師事。 アイリッシュ・ハープを那須野洋子に師事。 アイリッシュ・ハープ・アンサンブルをヨセフ・モルナールに師事。 グランド・ハープを金子桂子に師事。東京芸術大学にて篠崎史子に師事。 草津音楽祭にてマリー=クレール・ジャメに師事。 卒業後は篠崎史子とアンサンブル・トゥルヴェールとしてハープ2台から8台までの編成で草加国際ハープフェスティバルをはじめ各地で演奏活動を行っている。又アイリッシュ・ハープの演奏や後進の指導も行っている。 ---------------------------------------------------

mikiko178
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は私もこのブログしか見つけられなかったんです... 情報が少ないのが残念です。 どうもありがとうございました!

mikiko178
質問者

補足

長いこと締め切らずにすみませんでした。 あとは日本ハープ協会などをつたってみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 素敵なハープ奏者を教えてください。

    私はクラシックは基本的にピアノかヴァイオリンの独奏しか聴かなかったのですが、このあいだBSの番組でメストレ氏の演奏を聴いて少し印象が変わりました。男性もハープを弾くのですね。個性的な音で面白かったです。 そこでハープに興味を持ちCDかDVDで聴いてみたくなったのですが、おすすめの奏者がいらっしゃれば教えて頂きたいです。 よろしくおねがいします!

  • ラブレッタというハープ奏者はいますか?

    音楽治療に、ハープが一番良く、その中でもラブレッタというハープ奏者の音楽が良いと聴いたのですが、インターネットで探してもヒットしません。 どなたかご存知の方、フルネームを教えて下さい。 またそんな人はいないのでしょうか。 マリサ・ロブレスのことでしょうか? 宜しくお願いします。

  • アイリッシュハープやケルトハープなどを教えてくださる先生(もしくは経験者の方)を探しています

    私の母がアイリッシュハープを所持しています。大分昔から憧れており、2年ほど前に購入しました。 ですが、持ち方や弦の弾き方、調音など初心者の母には難しい事も多いらしく、基礎中の基礎で構いませんので教えてくださる先生を探しております。 インターネットで検索してもなかなか情報はなく、そもそもアイリッシュハープはマイナーな部類に入るようですので…。 質問者である私自身がそういった楽器類に疎い事もあり、皆様のお力をお借りしたく質問致しました。 正式にハープ教室を開いていらっしゃる先生でも、基礎が解る経験者の方でも構いません(謝礼はお支払いさせて頂きます)。 母は現在61歳で、この先の人生を楽しんで貰うために何かしてあげたいのですが…。 アイリッシュハープに限らず、その系統のものに精通していらっしゃる方である程度教えて頂けるのであれば非常にありがたいです。 当方住まいは長野県北部です。 新幹線を使うとなると池袋近辺などが理想的なのですが…。 それでも、交通費などを考えるとできるだけ近いところでお教え頂きたいと考えております。 娘の私が言うのもおかしいですが、母は聡明で真面目な人間です。扱いに困るような人間ではありません、それは断言できます。 どうかお力添えを宜しくお願い致します。

  • アイリッシュ・メロデイーの曲名

    添付動画では、アイリッシュハープによって大変響きの美しいアイリッシュ・メロディーが奏でられています。 どなたか曲名を教えてください。

  • 長野北部から通える所(新幹線利用も可)で、アイリッシュハープなどを教えてくださる先生(または経験者)はいらっしゃいませんか?

    私の母がアイリッシュハープを所持しています。大分昔から憧れており、2年ほど前に購入しました。 ですが、持ち方や弦の弾き方、調音など初心者の母には難しい事も多いらしく、基礎中の基礎で構いませんので教えてくださる先生を探しております。 インターネットで検索してもなかなか情報はなく、そもそもアイリッシュハープはマイナーな部類に入るようですので…。 質問者である私自身がそういった楽器類に疎い事もあり、皆様のお力をお借りしたく質問致しました。 正式にハープ教室を開いていらっしゃる先生でも、基礎が解る経験者の方でも構いません(謝礼はお支払いさせて頂きます)。 母は現在61歳で、この先の人生を楽しんで貰うために何かしてあげたいのですが…。 アイリッシュハープに限らず、その系統のものに精通していらっしゃる方である程度教えて頂けるのであれば非常にありがたいです。 新幹線を使うとなると池袋近辺などが理想的なのですが…。 それでも、交通費などを考えるとできるだけ近いところでお教え頂きたいと考えております。 娘の私が言うのもおかしいですが、母は聡明で真面目な人間です。扱いに困るような人間ではありません、それは断言できます。 どうかお力添えを宜しくお願い致します。

  • *上戸彩ちゃんのこと教えて下さい*

    こんにちわ☆いつもいつもお世話になります。 今回は、上戸彩ちゃんのことで教えて欲しいことが…。 公式HPを見ても載っていない事が知りたいです。 特に身長と体重が知りたいです。 宜しくお願いしますm(__)m ペコリィ

  • ハープ伴奏のための楽譜

    もうすぐ海外挙式を行うものです。 友人が、日本の曲を歌ってくれるというのでホテルに依頼をしましたが、会場の関係とホテルの決まりで(外)スピーカーやマイクを用意できないと言われました。 彼女も私もピアノなら弾けるのですが、ピアノもダメということです。 しかし、ハープ奏者がいるので、その方法なら伴奏をしてくれるという回答をもらいました。 日本の歌なので、楽譜を事前に渡しておかないとかなり厳しいと思うので楽譜を探しているのですが・・・。 ハープの方が伴奏してもらうときに、ピアノの楽譜についているコードで大丈夫なのでしょうか。 あるいは、、ギターの伴奏の楽譜を渡せば演奏可能なのでしょうか。 どのような楽譜を手にしたら、ハープ奏者の方は伴奏することが可能なのでしょうか。 以上、宜しくお願い致します。

  • ブルースハープ・ハーモニカのイラスト

    omeletteです♪ 息子の通う小学校で、ブルースハープ奏者の方を招き、コンサートをすることになりました。 簡単なリーフレットを作ることになったので、ブルースハープのイラストを探しましたが見つかりません。 ひとつだけ「おじいさんのハーモニカ」という絵本に描かれているのを見つけましたが、使うわけにはいきませんよね・・・ フリーの素材で、ブルースハープ、またはハーモニカのイラストがあったら、教えてください!

  • お薦めのフィドル(アイリッシュミュージック)のCDを教えてください。

    最近憧れが高じてフィドルを習い始めたのですが、 普段あまりトラッドなアイリッシュミュージックを聞かず、 KiLAのようなミクスチャーばかり聞いていたので、先生の説明がいまいちピンときません。 なので、フィドルの代表曲や、アイリッシュ・トラッドの有名曲を聴いて勉強したいと思います。 また、アイリッシュパブで良く演奏される曲が入っているものなどだと嬉しいです。 とりあえず私の曲の好みはおいておいて(苦笑)、 アイリッシュミュージック好きなら聴いておくべき的な お薦めの奏者やCDがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • レッドウィングのアイリッシュセッターの品番について

    今レッドウィングのアイリッシュセッター(赤茶色のやつ)を 購入しようかと思い色々調べています。 赤茶のセッターの品番ですが、公式HPには8875で出てますが 大手量販店ではほとんどと言っていいほど8131の品番しかありませんでした。 見た目は同じなんですが何か違うのでしょうか? もし購入するのであればどちらがいいのでしょうか?