• 締切済み

アイリッシュ・メロデイーの曲名

添付動画では、アイリッシュハープによって大変響きの美しいアイリッシュ・メロディーが奏でられています。 どなたか曲名を教えてください。

• wpjdq
  • お礼率54% (13/24)

みんなの回答

noname#229277
noname#229277
回答No.3

Youtube側で見たら答付きの質問だった。これは恥ずかしくて答えられない。 リンクを添付する前にコメント欄の確認作業も必要。コメントにけっこう「この曲は何?」なんてのがある。 補足とお礼の使い分けもきちんとしよう。

noname#229968
noname#229968
回答No.2

動画に曲名が書かれているのに Shule Aroon - Traditional Irish tune

wpjdq
質問者

補足

私の不注意でした。御手数おかけして申し訳ありません。

• SPS700
回答No.1

Shule Aroon が曲名です。 Siúil A Rún とも書きます。恋人を戦に送る別れの歌で「行け、愛しい人よ」といった意味だそうです。Siúil は歩くの命令形、Rún は愛称。  https://en.wikipedia.org/wiki/Si%C3%BAil_A_R%C3%BAn https://www.youtube.com/watch?v=RTUiXhac4XU https://www.youtube.com/watch?v=AaWx-jn6T50

wpjdq
質問者

補足

いろいろなshule aroonの動画を見ましたが、添付動画では全く違う美しいハープ曲に生まれ変わっているように感じます。 丁寧な御回答、有難うございました。