• 締切済み

安いパソコンを教えてください

大学の研究室に置く専用のパソコンを購入しようと思います。 ワード、エクセルができて、無線LANが内蔵されていて、 できれば薄型のパソコンが良いです。 また、無線LANはなければ、なくても良いです。 メインメモリーは256Mぐらいあればうれしいです。 価格は3万程度を考えています。 どういったものがあるのか分からないのですが、 オススメのものがあれば教えてください。

みんなの回答

• jjon-com
回答No.2

「価格は3万程度」を新品でというと,名の知られたところではマウスコンピュータのこのPCくらいじゃないでしょうか。 http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lms/0704/is209.html OSなし,Officeなし,無線LANなし,ディスプレイなしで,34,440円(税込)です。メモリ256MBはVRAM共有します。 Office+インターネット用にと親父のためにマウスコンピュータの低価格PCを購入して3年が経ちますけれど,故障もないですし,良い買い物だったと思ってます。 #1の回答にもありますけれど,中古PCや有名メーカのアウトレット品だと常にモノがあるわけではないので,ご自身で探していただく方がよいと思います。 PCショップのオリジナルブランドや自作PCとなると,地元のPCショップを訪れたり,PC雑誌の広告を見ていただくとよいのではないでしょうか。

yuyu0202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OSなしですけど、安いですね。 マウスコンピューターはそういえば以前も友人が安いと言っていました。 OS自体は予備があるので、これにするかもしれません。 ただ、これはデスクトップなのでしょうか。 デスクトップだと大きすぎるので検討の余地ありかもしれません。 まだまだご存知の型番等あれば、教えてください。 ありがとうございました。

回答No.1

新品では無理ですね。安売りの“中古PC”なら可能性があります。 通販などで時々怪しげなモノが3万円くらいで売られています。 中には業務用のPCがリース満了で下取りされたものなどもあるようです。 添付のURLのような、“中古パソコン”で探せばありますよ。

参考URL:
http://kakaku.com/usedpc/
yuyu0202
質問者

お礼

ありがとうございます。中古パソコンでも良いですね。 ずっと置いておくだけなので。。。 ヤフオクとかにあればいいのですが、 薄型パソコンは買ったことがないので、 型番などがよく分からないので、もし良いものがあれば教えてください。 できればヤフオクが良いですね。 記載されたリンクも探してみます。 ありがとうございます。