• ベストアンサー

ビタミーナクリームの効果!!!

頬ににきびを潰して出来てしまった、色素沈着(シミ)があります。 色自体は薄いのですが、1年以上消えません。ケシミンはあまり効果がありませんでした。 そして最近このビタミーナクリームを見つけました。値段もお手ごろなので試してみたいのですが・・。 どなたかお使いになったことのあるかた、効果はありましたか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うーんどうでしょうか?私は、思うのですが肌からほんとに栄養素って入っていけるものでしょうか?肌にある無数の毛穴は肌の分泌物を外に出すためにあるんでしょう?ビタミンを肌からとる考えは、いいかげんな意見なきがします。それよりは、食べ物です。ゴーやなど美白効果があります。ケシミンなどよりもゴーやです。私は、前に大きなしみがあってほんとに嫌でした。が今は薄くなってます。ゴーやや豆類そしてグレープフルーツなどの果物類。ようは何でも食べることによって肌が改善されてくると思います。そして、後は化粧水は無添加のものがいいと思います。私が使ってるセルピュアのモイスチャーローションやCACの化粧水はおすすめです。化粧品の真実とか言う本がありますから研究して見てください。