• ベストアンサー

古着を着たいのですが…

最近、古着を着たいと思って買いにいくのですが、 着こなし方がイマイチ分かりません… 黄色いカーディガンに何を合わせたらいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chew
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

こんばんわ。 私なら、白のレースのシャツ(ヴィンテージ)なんかを合わせます。 簡単に、ジーンズ+パンプスでもかわいいと思いますし、パールのネックレスなんかどうでしょうか? あとは、紺とかちょっと濃い目のワンピースでしょうか? 春なので、花柄とかかわいいんではないでしょうか? カーデは編み方にもよって印象は変わりますからね。 からし色っぽかったら、また大人な感じですね。

その他の回答 (3)

  • cat_xxx
  • ベストアンサー率7% (7/94)
回答No.3

黄色いカーディガンだったら・・・グリーン系のワンピースやキャミソールなんかが可愛いかなぁと思います。 1番手っ取り早いのは、やっぱりデニムでしょうか?

  • masa582
  • ベストアンサー率18% (48/255)
回答No.2

あまり関係ないかもしれませんがアウトレットモールの商品は非常に安くてお勧めですよ。 ジーンズでもよいのでは?あるいは、半ズボンと下にシャツとかは如何でしょうか?

参考URL:
http://www.mitsui-outlet-park.com/
回答No.1

レトロ柄のワンピースとかどうでしょう。 カーディガンは古着ですか? 丈はどの位なんでしょう。 重ね着とかかわいいですけど、物を見ないとなんとも。 アドバイスしようにも説明があまりないのでわかりません。。。

関連するQ&A

  • 古着初心者です

    高校生です。友だちはファッションとかに興味持ち始めて服とか沢山持ってて自分が恥ずかしくて休日とかにみんなで集まろうってことになっても服装に自信がなくて一人だけ行きません。本当は遊びたいのにっていつも思います。 それで最近古着に興味持ち始めて、いい機会だから買おう と思ってるんですけど、可愛い系じゃなくってボーイズ系が好きなんです。 そういうのってやっぱり雑誌とかで勉強するべきですよね。ファッションにやっと興味持ち始めてこれから変わろうと思うんですけど古着って着こなし難しいですか?

  • 制服を古着っぽく着たいです!!

    制服を古着っぽく着たいのですが いまいち着こなし方がわかりません(*´Д`) でも校則がかな~りきびしいので そこまで崩せないんですけどまわりの人が 「古着っ子っぽいよね~」 ってなる程度でいいのでよかったら 教えてください!! 一応制服のプリと制服の軽い説明と 制服に関する校則のせておきます(´ω`) *制服に関する校則* ・カーディガンは学校規定のもの黒、白、グレー(私はグレーを着てます) ・スカート丈はひざ基準にして  極端に長くなったり短くなったりしない ・ソックスわ規定のもの紺、白(私は紺をもってます。白は入学式など  正式な場のみ着用) ・靴は学校指定のローファー *制服の軽い説明* ・襟は肩よりちょっと下に切れ目があって  そこから後ろと前で濃いグレーと  薄いグレーでわかれてます ・リボンは蝶々風の普通のリボンで色は  スクールカラーの緑です ・カーディガンは裾、丈、両方なぜか短めです こんな感じです(゜ω゜) おねがいします(´;ω;`)

  • 全身古着は何歳まで?

    こんにちわ。 最近再び古着のよさに目覚め、 一度は集めるのをやめた古着を買い始めたのですが、 全身古着でゴテゴテな感じのファッションって何歳まで通用するでしょうか? (雑誌で例えるならジッパーとか) ちなみに私は大学3年生ですが、 60~70年代のレトロなデザイン(ていうか派手派手)のスカートやワンピースに シンプルなニットやカーディガンを着ようとしています。 幼い、おかしい、頭悪そうですか? (そう思ってしまうのは、自分自身が一度そう思って古着着るのやめているからです。) 身近に古着好きな友達がおらず、 逆にギャル&おねぇ系が多いです。なので周囲の目をきにしてしまいます。 アドバイスお願いします。 男性のご意見もぜひ…!

  • ☆グレーの古着のスカート☆

    先日、グレーのスカートを古着屋さんで買いました。 長さは膝くらいで、結構暗めのグレーです。 わたしは、スカートをまったく履かないので、 どうやって着たらいいかわかりません…!! このスカートの着こなし方を教えてください。

  • 古着好きの人お願いします

    パーグラムマーケットの店員さんのファッションが凄く可愛くて、お店にかよってるうちに自分も古着にチャレンジしてみたくなりました。  古着については全然初心者なので、お手本は店員さんですけど、もっと色々な着こなしが見たいです。それで、古着好きの人にオススメの雑誌やホームページを教えて欲しいです。ちなみに今までは、プチやセブンティーンやポップ、カワイイなどからその月で気に入ったの買ってました。

  • 古着屋さん

    最近古着いいな~と思いはじめ、ちょこちょこ買ってみている古着ビギナーです。 今まで高円寺やシカゴ、原宿のハンジローとかその下のキンジとか行っていたのですが、いつも同じ店ばかり行くので少し飽きてしまいました(・・) どこか普段でもムリなく着れて(できれば安い!)カワイイ古着屋さんがあれば教えてほしいです☆☆ 自由ヶ丘って古着屋が多いって本当ですか?

  • 古着屋

    最近古着もとりいれようと思い原宿のKINJIに行きました。とても安く良い服がたくさんありました。けれど遠すぎるのでなかなかいけません。錦糸町とかは大きい古着屋がありそうな気がします。けれど見つかりません。錦糸町周辺で良い古着屋があれば教えてください。お願いします。(錦糸町周辺だったらほかでも良いです)

  • 古着に挑戦!

    最近、古着ってすごいおしゃれだなぁと思い始め、挑戦しようとしている女大学生です。 でも、古着について全く知識がないため、なかなか服を買いに行けないでいます。古着屋さんに行ったらおしゃれな方たちがいて、入りづらいというのもあります。ごてごてな古着よりも古着MIXがかわいくていいなぁと思ってます。 古着MIXをする場合に注意したほうがいい点とかありますか? またみなさまは何か参考にしているものなどありますか?私の周りには古着を来ている人がいないので雑誌など見ています。 なにかアドバイスがありましたら、ぜひコメントお願いします。

  • 古着好きな人に質問☆古着の良さって何ですか?

    こんばんは☆ 最近古着もオシャレでいいかなって思い始めてて だいぶ前に古着やさんへ行ってみたけど 意外と高くて驚きました。 すごく使い古した物が多かったように思うんですが 古着の良さって何ですか? 前は安さかな?と思ってたけどけっこう高かったし どういうところが魅力的なんだろうと疑問に思ってます。 よかったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 古着ファッション

    私は最近、古着系のファッションに興味を持ちはじめたのですが、コーデなど難しくて自分では上手くできません!! なので古着系のコーデが沢山載っているサイトや低価格なお店(ネット通販や店舗)を教えて下さい。 もし古着系のファッションが好きな方・実際に古着系の格好をしている方がいれば、好きなコーデなど教えて下さい。

専門家に質問してみよう