• ベストアンサー

育児ブログデビュー

suiren-03の回答

• ベストアンサー
  • suiren-03
回答No.2

こんにちは。 ブログデビューいいですね♪ 子供はまだおりませんが、ブログを3つ書いているので参考になればと思います。 1:独身時代からの日記用(ココログ)、結婚してから作った愚痴用は夫や家族は知っています(FC2)  趣味ブログは親しい友人にしか教えていません(FC2) 2:次の3につながりますが、FC2は見やすいです。 3:個人的にFC2のブログが使いやすいです。   ブログを作るために必要な機能がつけやすくなっていたりり、写真の編集も分かりやすいです。 ※ピジョン(育児グッズでご存知かと)でもブログが作れるようです。  ここは使った事がないので、機能や携帯で閲覧できるか分かりませんが参考までに。 ココログはプロバイダで提供されているので使っていますが、 長時間のメンテナンスと、その後の不具合が多いので使いづらいです。 『初心者向け ブログ』などで検索してみると、y00hhさんに合ったブログが見つかるかもしれません。 育児ブログで気をつけること・・・ ・男女問わず、お子様やお友達のお顔はハッキリ写さない方が良いと思います。 特にお友達は、載せるときに了解をもらってからにして下さい。 ・お風呂上りの姿や水着など、裸や裸に近い写真は載せないほうが良いです。(世界中には色んな趣味の人がいますから) ・ハッキリ写ったお子様のお顔は、お母様にメールで送られる事をおすすめします。 育児をしながらなので、大変かもしれませんが ブログは楽しいですよ!頑張って作ってみて下さい☆

参考URL:
"http://diary.fc2.com/""http://yps.pigeon.info/portal/index.jsp"
y00hh
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。 FC2よさそうですね。 >育児ブログで気をつけること・・・ ・男女問わず、お子様やお友達のお顔はハッキリ写さない方が良いと思います。 特にお友達は、載せるときに了解をもらってからにして下さい。 ・お風呂上りの姿や水着など、裸や裸に近い写真は載せないほうが良いです。(世界中には色んな趣味の人がいますから) ・ハッキリ写ったお子様のお顔は、お母様にメールで送られる事をおすすめします。   子供の写真は基本的にはのせないつもりです。 けっこうお子さんの顔写真のっているブログが多くて、なんだか怖いですよね。 ありがとうございました。