• ベストアンサー

音楽CDのオートラン

音楽CDをドライブに入れるとWINDOWSの標準のCDプレイヤーが起動してかってに再生を始めるんですが、これをWINDOWSメディアプレイヤーもしくはほかのアプリケーションで自動再生にしたいのですが、どこで設定をしたらよいのでしょうか?レジストリをいじる必要があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1986
回答No.1

WindowsMediaPlayerにCDオーディオプレイヤー(拡張子.cda) を関連付けすれば大丈夫だと思います。 これはレジストリの変更は必要なく (細かく言うとレジストリ変更はされますがソフトがやってくれるので安心です) mediaPlayerを起動して、オプション・設定などと言うのを 選択してください。 そこから「関連づけ」を選択して、「cda」を関連付けてください。 分かりにくかったら補足してください。

popple
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事にmediaPlayerが起動しました。 簡単なことだったのに難しく考えすぎていたのかもしれません。 本当にありがとうございました!