• ベストアンサー

タイへのメールII

先日、タイの友人へメールを送る時に文字化けの心配は・・・? と質問した者です。 みなさんの回答通りに、英語でメールをしてみたところ、 友人からも返事が返ってきました。 きちんと、表示されたようでした!!(ありがとうございます!) 今回の質問は、その返事について・・・です。 タイの友人からの返事にも、英語が使われていると思っていましたが、 開いてみると、ひらがなと漢字で作られたメールでした。 そういうソフトをダウンロードしたのだろうと思いますが、 その際、私がひらがなと漢字でメールを送ったとしても、 きちんと表示されるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pre_pyo
回答No.1

日本の沖縄と北海道の間でメールするのと同じで使用するコードに 互換があるコンピュータ同士ならば全く問題はありません。 ただし機種依存文字というのもありますので記号など気をつけてください

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

確証はないですが、大丈夫だと思います。 まずは一度送ってみることです。 駄目だったら違う方法を考えましょう。