• ベストアンサー

タイのショップからのメール

タイにあるショップへ個人輸入についての質問メールを先日送りました。(2回) ショップのHPも英語だったので、簡単な英語で送ったのですが さっぱり連絡が来ません。 自動内容確認メールは届いているので、メールアドレスが間違っていることはないと思います。 内容的には、日本へは郵送できますか?その場合の料金は?程度のことしか書いていなかったので 特に返事が難しい訳ではないと思うのですが・・・。 タイの方からの返事は日本のように早くはないのでしょうか? 返事が来ない場合また催促のメールをしたほうがいいのでしょうか? 教えてください。 カテゴリが違っていたらすみません><;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.2

タイではネットショッピングがあまりまだ普及していません。 このためメールでのやり取りが日本のようにすぐにしないと いけないという概念自体があまり認められていません。 メールを出して返事が1週間ぐらい後ということは珍しく ありません。タイではFace Bookの利用率が極めて高いので EメールよりFBのほうがレスポンスがいいと思います。 そのショップが別にFBを開いていたら、そちらに 連絡してみるといいかもしれません。 なお先週5日と今週10日が祝日で連休だったことも 影響あるかもしれませんよ。

nilmoco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 FBも登録されているので、連絡とってみたいなと思いますが、実は私の方がFBやったことなくて^^; 連絡待ちしながら、FB登録してみます^^

その他の回答 (1)

• sato7223
回答No.1

迷惑メールになってる可能性もあるし・・・ お店によっては、HPに書いてあるだろ・・ってなって返事もよこさないこともありますよ。 返事の無いショップは信用できないので、再考されたほうがいいと思いますけどね。

nilmoco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 海外なので日本よりアバウトだとは思ってはいたのですが。 本来なら、返事のないショップでは絶対購入したくないのですが、今回限りは出来れば連絡を取って購入したい商品なので悩んでました。 もう少し待ってみることにします。ありがとうございました。