• ベストアンサー

アメリカ シニアツアーの出場条件

はじめまして。 アメリカのシニアツアーの出場条件を教えてください。 日本人は、シニアツアーのQTに参加して、7位以内に入れば出場できると聞いたのですが、その他にアメリカのレギュラーツアーの賞金ランキング、ポイントなどで出場する方法はあるのでしょうか? 確か、シニアツアーのシード権は30位以内だったと記憶しているのですが、それ以外の人は皆またQTを受けるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shunnak1
回答No.1

1.前年度賞金ランク30位まで 2.生涯賞金ランク30位まで 3.National Quarifying Tounamnetの7位まで (QTのことを指すのかな?) 4.試合毎の予選会(月曜日)の2位まで 5.試合毎の招待選手5名 (内2名はPGA Tourを含む過去の優勝者) 6.Career Victory Category (具体的に何を指すのかわかりません) 以下のPGAのサイトをご覧になってください。

参考URL:
http://www.pgatour.com/company/faq.html
remixx
質問者

お礼

PGAサイトのリンク助かりました。 やはり狭き門なのですね。 Career Victory Categoryに関しては、ツアー通算○勝以上などの往年のスタープレイヤーのカテゴリではないかと想像しています。 ご回答ありがとうございました。