• ベストアンサー

Windows98でタスクバーを固定する方法

初心者の方がパソコンをいじっているとドラッグの練習のときにタスクバーを大きくしたり、右にしたりするケースが大半です。 そこでタスクバーを固定する方法はないかなと思い、調べています。 私がつかっているのがWindowsMeですので、設定のところから簡単にできたのですが、Windows98ではどこで設定するのかわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyozegamon
回答No.1

XPとMeは固定できますが、98はできないと思います。

chikonojyo
質問者

お礼

やっぱり無理ですかー・・・・。ありがとうございます。いろいろ探してはいるんですが。。

その他の回答 (1)

• kuma56
回答No.2

WIN95やWIN98では、タスクバーを固定するオプションは無かったと思います。 しかし、私も同じ様なことを考えたことがあり、その時はタスクバーのオプションで、「自動的に隠す」にチェックを入れて、タスクバーを表示させないようにして、マウスで引っかける率を下げました。

chikonojyo
質問者

お礼

そうですね。やはりそれが一番得策なのかなとも思いましたが、お年寄りはなかったらなかったでどきどきされますので・・・。ありがとうございました!