• 締切済み

DELLのINSPIRON1100で、ネットに接続できない

OS(ウインドウズXPアップグレード版)を再インストールした後 ネット接続ができません。接続形態はADSLの常時接続で、PPPOE機能は使用しません。ネットワークアダプタはインストールしていて、ローカルエリア接続あります。ローカルエリア接続の設定で ローカルエリア接続のプロパティ→全般タブでインターネットプロトコル(TCP/IP)のプロパティ→IPアドレスを自動取得する→DNAサーバーのアドレスを自動的に取得する このこともやりました。 ほかのPC(OSはWindowsME)ではネット接続できたので、ISPやモデムの問題ではないと思います。このPCは貰い物で、このPC以外の物は頂いていません。 何か他のドライバとかをインストールしなければネット接続できないでしょか? あと音声も出ないですし、画面の大きさも再インストール前よりも小さくなっています。これも何かのドライバをインストールしなければならないのでしょうか?

みんなの回答

• u-kokkkei
回答No.1

>OS(ウインドウズXPアップグレード版)を再インストールした後 とあるので、推測で書かせていただきます。 「リカバリディスク」を使わずに再インストールしたのであれば  デバイスマネージャーのXが付いてる個所とディスプレイ(グラフィック)  のドライバをDellのホームページからダウンロードしてから  インストールしてください。 念のため、下に該当するページのURLを貼っておきます。   

参考URL:
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=INS_PNT_CEL_1100
wantanton
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! ネットに接続できないのでDLができないです、、、 あ・・・CDに焼けば大丈夫か!! 書き込みながら解決しました!!!!!!! ありがとうございます!